広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪
久し振りのガンダムネタです。

ようつべを見ていたらこういうのがありました。

ガンダム知らない人でも分かりやすいかも?

このエピソード00からエピソード13までがいわゆる1年戦争

呼ばれる物語です。TVシリーズやその後の派生作品などをひっく

るめて作られてます。誰が作ったんでしょう?ホントに良く出来て

いますよ。

宇宙世紀シリーズの最初の作品。

Zシリーズの次に好きですね♪


スポンサーサイト



ガンオタなら欲しくなるであろう車・・・
 
シャア専用オーリス!
 
その動画を発見♪
 
 
 
動画はすでに非公開。
 
 
 
 
 
 
 
独身なら欲しいかも・・・
 
僕はガンオタです、はい。
久々のガンダムネタ・・・になるのかな?
 
 
 
      
下の方に動画有り♪
 
 

 
 
1.8L、144PS、6速ミッションです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん買えません
  今日は代休を取りました。んで、行ったのがまずはそごう広島店です。
 
市内は久しぶりです♪一楽章に行った以来ですね。中心部にはホント、行
 
かなくなりましたね~。行かなくても事足りるんで(笑)。
 
脱線しましたがそごう広島店の催事場で今、こういうのをやってます。
 
 
 
ガンプラ・・・ガンオタにとっては避けて通れない道です(爆)。
 
入場無料です♪
 
1階には等身大のガンダムが飾ってありました。
 

あっ、店内だけど写真撮影はOKの場所です。
 
そして9階の催事場に直行し見学~。
 
 

バンダイの社員の制服です。さすが・・・。
 
 
ガンプラの設計から製作までパネルで説明がありました。
 
HGシリーズやMGシリーズの完成品が展示。
 

これはMGシリーズ。
 
僕が大好きでこのブログ名にもなっているギャプランは・・・・・・
 
 
 
ありませんでした(泣)
 
何で???
 
 
あとは昨年新発売になったシャア専用ザク↓

RG(リアルグレード)シリーズ
 
 
後半のブースには有名人がデザインしたガンプラが展示してありました。
 
その中でアリかもって思ったのが迷彩柄のドム。
 

写真で分かるとおりデザインしたのは長州力!
 
最後はガンプラの売り場に(笑)。
 
ここで異彩を放っていたのはエコガンプラ
 
何がエコかというと生産される際にどうしても出るプラスチックを集めてガ
 
ンプラを作ったというもの。このガンプラは黒一色。いろんな種類がありま
 
したよ~。新しいところはマークⅡティターンズ仕様まで。
 
値段は1000円でこのエキスポだけで売っているものだそうです。
 
写真は撮りませんでしたが1つ買えばよかったかな・・・。
 
最後にガンプラカタログをもらって終了です。
 

 
見学している人は僕のようなガンダム世代のオッサンや孫を連れたじいさ
 
ん、ばあさん、そして何故か若い女性。時代は変われどもガンダム人気は
 
不変と思った今日この頃でした。
 
 
 
 
 
見学終了して次に向かったのは・・・ひろしまオイスターロード宇品に・・・。
 
また記事書きます~。
久しぶりの更新になりました!ガンオタの部屋・・・。

来年の春にいよいよ宇宙世紀シリーズが復活します!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)。

ガンダムが登場して30年!その頃僕は中坊でした。

いわゆるガンダム世代なんです。

40過ぎてもどんなんだろうって年甲斐もなくワクワクします。

シャアの反乱から3年後のUC96年からこの物語は始まります。

小説も出ているんですが読んでいません。だからこそ楽しみでもあります。

公式サイトからプロモーション映像が出てますので見て下さいませ~。