広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪
最近、ネタが尽きた感があります。
 
ほぼ毎日の更新も今月は休む日が多くなっています。
 
仕事が忙しいというのもありますがネタが無いのが主原因な事は間違いな
 
しです。
 
今日は府中町にある釣具のタイムでいろいろ買って来ました。それだけで
 
す。
 
この前シーバスを釣ったルアーが出てたので予備に買っておきました。
 
後は消耗品を少し。
 
ネタになる事ではありません(笑)。
 
 
 
 
何かないかなって探しましたら1つありました。
 
最近、本(雑誌、漫画除く)を買わなくなったんですがそれでも去年1冊だけ
 
買いました。それがこれです
 

 
表紙だけ見ると海猿のオープニングのようですが(笑)。
 
平成21年初版本が出てるので新しくはないんですが面白かったです♪
 
内容は・・・読んでのお楽しみですが痔A鯛、警察、米軍が出て来ます。
 
敵はそう、海の底からやって来るのです・・・・。
 
お暇なら読んで下さいませ。
 
 
 
さあ、明日から2月の9日まで休みがないぞう~。
スポンサーサイト



 今後は、差しさわりのない内容でたまに(パパ多忙時に)登場します。
本を読む余裕があっていいね!と言われそうですが。就寝前しか読みませんよ。
 
 
 
 
 昨年、「タモリ倶楽部」で海自のことをやっていて、最後にこの本のことを紹介していました。
図書館で予約すると、30何番待ち。ついに買ってしまいました。
 
セブンイレブンネットショッピングより引用
 
 
 
 
 

 
 
本の内容
"各艦秘伝の味公開!海自ごはんは三ツ星だ! これは前代未聞の料理本だ。
 陸海空三自衛隊の中で「一番美味い!」と評判の海自ごはん。それもそのはず、狭い艦での長い航海もあり、唯一海自だけが調理の専門職を訓練育成しているのだ。
 旧海軍時代には「海軍割烹術参考書」なる料理書も存在したほどで、料理を大切にする伝統を今もキッチリと受け継いでいる。中でも「海自カレー」は各艦艇・基地が味を競い合い、さらなる美味へと進化させたことは有名だ。ただその隠し味は各艦の機密でなかなか公開されたかった。また花嫁修業必須科目の肉じゃがが、実は東郷元帥の好物ビーフシチューの日本版として作られた海軍発祥の料理だったことはご存じだろうか。知るわけないですね。
 そんな奥深くて美味しい「海自カレー」と「和・洋・アジアごはん」から厳選した51レシピと各艦秘伝の隠し味を紹介。安くて美味しくてボリュームも栄養も満点、日本の海を守る力めしを見よ!
 さらに護衛艦の調理場潜入ルポや術科学校での調理実習の報告、各艦の性能・特長、海自Q&Aなど企画満載で”国防機密”を本邦初公開した!「今夜は潜水艦はやしお酢豚にしようかな、それとも護衛艦やまゆきの肉じゃがカレーにするかな」

 
 実際、レシピを見てカレーを作ってみました。いつものルーだけより「一楽章」の味のように
味が深まったような?まだ美味しくしあげたいので、カレーパウダーやら買いましたよ~。
 
 海自カレーは、因島のドックで館内見学があったときに食べました。美味しかったです。by 嫁