広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪


8対6



今日はタチウオ釣りに行ってたので試合結果しか見てません。

どうやら勝ったらしい・・。

やれやれです。黒田が不調だったけど打線がカバーしたらしいですね。

これからもそうやって欲しいなぁ~。

明日は連勝しょうや~。

スポンサーサイト




6対12




今日はフェルが炎上!

ナックルも諸刃の剣じゃあ・・

7点取られてアウト!

宮崎も点取られ・・

しかし5点も取って・・

3点差になって

一瞬希望の光が見えたと思ったら・・





広池・・おんどりゃあ~

先頭打者に四球出しくさって!

点の取られ方が悪すぎ。





今は弱投じゃね・・

これで・・





4連敗⇒1勝⇒5連敗⇒1勝⇒6連敗⇒1勝⇒現在2連敗!

どうなってるの??



明日は3ヶ月振りのタチウオ釣りなんで早く寝よう!!

5時30分出港なもんで・・



 に午前中行って来ました。in南区保健センター

 同じ団地に住むTさんと現地で待ち合わせすることにして、先にバスで行こうとしたら、

2軒となりの民生委員のSさん(結構、世話好き?)にバス停で出会い、いっしょに行くことに。

Sさん宅には、近くに住む娘夫婦と幼稚園にいっているお姉ちゃんとみほりんと

同級生になるK君がいますが、K君はお姉ちゃんと同じ園のプレの日だったで、

今日は、Sさん一人です。

 会場に着くと、まだ早すぎたのか、ガラガラでした。

手作りおもちゃで遊び、みほりんは楽しそうでした。工作もありました。(画像)

ティッシュペーパーで作ったつみきでお城を作ったり。

学生時代の友人、Sちゃんのお母さんがこの会のボランティアをしているので、

来年から幼稚園に行くし、今年が顔をみせられる最後のチャンスだと思い、

Sママに会えて、お話ができてよかったです。

Tさんがあとから来て、合流。Mくんと一緒に磁石の釣りゲームをして遊ぶ。

他に、ダンボールのおうちで二人で仲良く入っていた。

下のYくんが、牛乳パックで造ったクルマを押していたのを、バッチリ取材にきていた

ケーブルテレビが撮影していたので、今度ケーブルテレビのニュースを見ておかなければ!

 最後に、「げんこつやまのたぬきさん」とか手遊びができて、Mくんと二人で楽しそうでした。

 帰りに、図書館により、Mくんが大好きな恐竜の本をみほりんもまねして、かりました。

家につくと、大雨が降りだし、クルマに同乗させてもらってありがとう!助かりました。

 お天気も雨が降らず、まだ園庭で遊び足りないみほりんを連れ出して、バス停へ連れて行っていると、

「おしっこ出たー」と言うから、急遽八丁堀のほうへ針路変更。パンツのパットだけ替える。

園開放で、最後にクッキーがいつも出ます。そのときに水筒の水をグビグビ飲んでいたし。

(これが後で悲惨なことに・・・)

新天地で降りて、パパの仕事場にエアコンがなく、卓上扇がほしいと言っていたので、

「ヤマダ電気」で購入。(帰りのバスで寝てしまったので、送りして良かった~)

みほりんは、「ヤマーダでんき♪」の歌が気に入る。エスカレータを上がり、

ミスドがある。すぐにみほりんは、かけこみ、ショーケースのドーナツを指さして、

これ買ってぇと言い、まぁ昼時だしとミスドで済ます。

みほりんは、牛乳をゴクゴク。(悲惨なことの原因)

 食べ終わったあと、バスの時間もあるしと思い福屋へ行き、遊ばせていると

何か立ち止まっている・・・パット以上におしっこをして、ズボンまで染みている。

ベビールームへ急いでいき、今度はオムツにかえる。

ちょうど、ベビールームで育児相談をしている。保健センターで母親学級のときの

母乳を推奨していた助産師さんだ!オムツはずれの相談をする。

みほりんに、イヤにならない程度に「3歳のお誕生日になったら、トイレにいこうね」と

意識させておくこととアドバイス。ついでに、1歳半検診で保健師さんに言われた、

「母乳を飲ませていると、わがままになり、集団生活ができない」と言われたことを

伝えると、同じ区のなかでも3歳まで母乳で育てた保健師さんも

いれば、即断乳をすすめる保健師さんもいて、人それぞれ考え方がバラバラだから、

気にしなくていい。こんなにほがらかだから(みほりんは、その助産師さんになついていた)

大丈夫よ!と。プロにアドバイスを受けると安心しますね。

 その後、オムツ丸出しのまま帰るのもかわいそうなので、デパートで一番安いズボンを目を皿のように

して探しましたが、色白のわーちゃんにピッタリでいつもかわいく着ているブランド

のところに、ちょうど遊び場があり、そのお店へみほりんはGO。

どれがいい~と服を店員さんとみほりんに見せると、いちご柄のワンピースをチョイス。

オムツ丸出しが隠れる長い丈で長く着てもらいたいので(ケチ)2歳児に100cmを購入。

(お買物しました、パパごめんね)


地下に降りて、呉名物のメロンパンを購入♪広島市内では福屋のみ扱っている。

ひさしぶりに食べるなぁ。みほりんは、自分の用が済んだのか、「おうちかえろー」と

私の手を引っ張る。

 バスに乗り、線路は続くよ~と歌いだすので、静かにさせると眠ってしまった。

バス停から抱っこで帰って、しんどかったぁー。

 

 今日、明日と泊まりで岡山に行ってきます。6時に職場を出るので今、起床しました・・。今回は高速
   
が使えず(お金がないそうです)ずっと下道です。使えたら早く出る事はないんですがね~。それと雨が

降らなければいいけどなぁ~。それでは行って来ます~。


追伸:この時間に起きてTVを付けると必ず<ビリー・ザ・ブート・キャンプ>の宣伝をやっていて見るの

は面白い!



18年6月25日・・・この日から7月31日まで北海道に長期出張していました。ホント、1年経つのは早いなあ~。




関連記事の一部:http://blogs.yahoo.co.jp/usausapingu/9319593.html


           http://blogs.yahoo.co.jp/usausapingu/9954466.html


  ”旦那のひとりごと”および”行ってきましたぁ”の一番最後の欄からあ

りますのでお暇ならおさらいしてみて下さい。



では、解答です。皆さん、惜しかったです~!<かぜ>さんが2回目で正解です!!








そうです、水谷選手です!選手当時から少々恰幅がよかったんですがそれだけに強打者でしたね。



この他の問題もあったのですがどれも難しかったですね~。例えば背番号3を一番長く着けていた選手

は?分かりませ~ん。と、こんな具合に中断中は飽きさせない工夫が見られていました。新球場になって

もやってもらいたい、残してもらいたいと思いました~。雨の球場に行きましょう~!




 昨日の試合、雨で中断中に大型スクリーンに観客を退屈させないためかいろんな映像が流れていたがそ

の中でクイズがあった。クイズの一つをカメラで撮ったので皆さんに出題します。簡単すぎるかもしれま

せん!ちなみに僕はすぐ分かりました。(年の功?)答えは後ほどUPします。





今日、仕事から帰って解答します~。お楽しみに!

 パパがいたら絶対見ない、NHKの「のど自慢」。

昨日、書いているとおり、パパは雨の中、カープ観戦にでかけた為、

今日歯医者の予約をしていたこともあり、二人でお留守番していました。

歯医者は、とうとう前歯が虫歯!でした。

治療をして、ご褒美に風船をもらって帰りました。

 それで、お昼のNHKのニュースをみたあと、「アッコにおまかせ」に

チャンネルを変えようと思ったら、「のど自慢」オープニング曲に合わせて

   拍手していました。

一旦、かえると「見てるの!」とみほりんは怒りました。

結局、素人さんの歌を全部みました・・・うまいのに鐘二つとか。

鐘一つのおばあさんは怒ってました。

 そういえば、いつもはお風呂に入っている時間なのに、金曜日に

「クレヨンしんちゃん」のあと「Mステ」をやっており、

チャンネルを変えようとしたら、ジャニーズ系の誰だったか?が歌っていて

もう、今ノリノリで踊っていたのよ!というふうに怒っていたときもありました。





1対8・・




 今日は市内に2件の用事があり2件目の用事を済ませた時間が14時前だったので「よっしゃ、カープ

を応援に行こう!」と降り出しそうな天気の中、球場に向かった。球場の売店で嫁さんにメールで注文に

あったみほりんのシャツ、嫁さんのストラップを購入して入場した。見ると2回の裏で1対0で勝ってい

る!




しかもチャンス!ツーアウト1、2塁だったが結局、点は入らずじまい・・この状態が9回まで続こうと

はこの時は夢にも思わなかったが・・。楽天はフェルをとらえ、同点、そして山崎が逆転弾を放つ!

あ~ぁ、逆転されちゃったよ~。そして・・

6回裏が始まる頃、ついに大雨が!




観戦場所は2階だったがここは傘をさして我慢していた。




20分位?中断したあと試合再開。カープの攻撃は何かチグハグ。四球でランナーが出た後、盗塁してア

ウト、直後、ヒットが出るとか、2塁まではランナーが行くのだがあと1本が出ない状況が続く。そのう

ちやられるぞ~と思っていたら案の定、8回に梅津が捕まった。その前の回は林が登板し先頭打者に四

球、ヒットでランナーを出したが何とか抑えていた。その梅津、いきなり四球・・。またか・・。その後

ヒットを2本打たれツーアウト満塁になった。そして走者一掃のツーベースで今日の試合は終わった。そ

の後も宮崎も打たれこの回4失点、9回には何故か永川が出てきて先頭にまたもや四球!!結局2失点。

でもって試合終了!



長くそしてカープの弱さが際立った試合だった。投手陣はフェルとハセガーを除き先頭打者に四球出すな

よ!打撃陣はランナーが出た後、考えて打て!交流戦を象徴するような試合内容でしたわ・・。

雨にも打たれて疲れたよ・・。


買って帰ったシャツをみほりんが喜んでくれたんでそれだけが救いです。