広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪


 
 はい、今話題のあの



    崖のうえのポニョ


 見てきました。初の映画館デビューです。



 幼稚園に仕事が終わってから、お迎えに行き、その足で映画館のある

ショッピングセンターに向かいました。

最近は暑いので、休みの日にはおうちで閉じこもっておきたいから、

わざわざ家から出たくありません。



 夜、大人の人が多いかな?と思っていたら、うちを入れて

5組ぐらい。大ヒットとテレビで言っていたので、多いんかと心配しすぎました。



 券を買って、途中で飽きて出たくなってもいいように、出口の一番近くの

席をおさえました。生協で私の前売り券は買い、7月中までの

割引券でみほりんの券は買い、その上、二人分の券でポップコーンのサービス!

なんだか、得した気分。

映画が始まる前に、トイレなどを済ませておこうと思ったら、

「映画始まるよ~早く行こうよ」と大乗り気の幼稚園児。



 さて、映画が始まり、暗くなっても2時間近く、おりこうさんで

見ていましたよ。途中、怖いと感じたところは、私のおひざに座ったり。

昼寝なしで見たので、眠いと言い出しましたが頑張ってみました。

ポップコーンを私の口まで持って来てくれたり、

映画の内容より、あのみほりんがおとなしく見ていたのに、感動。(親バカ)

11月のお誕生日は、いっしょに「プリキュア」の映画、見ようね!



 映画は、そうですね~。

鞆の浦の景色を参考にしたということで、期待していきました。

なんとなく、描かれているかなぁ。

ストーリーは、ちょっと物足りないかも。あっさりしてます。

あっという間に終わるので、子供と見るのにちょうどいいかも。

親を呼び捨てで呼ぶなー。←これは事前に聞いていたので、

みほりんに名前で呼ぶけど、お母さんとお父さんなんだよと、

映画が始まる前に説明。

お母さん、家が浸水しても子供をほって、職場に行くか?

と、ツッコミどころがありました。

あっ、あんまりしゃべらないようにしておこう。

スポンサーサイト




 今日は、かあちゃん仕事休み。

わーちゃんをお招きして、一緒に水遊びをしました。



 昨日から、「わーちゃん早く来ないかな~」と楽しみにしていました。

わーちゃんとは、幼稚園に入園するまで、待ち合わせをして、

よく遊んでいました。入園前に会ってから以来の再会です。



 水遊びが終わると、おうちのなかで遊び、昼食を食べました。


 わーちゃんが帰ったあと、わーちゃんからもらった手紙をうれしそうに

持って、昼寝をしていました。

もう4回目だぁ・・・。

今回はエアコンがない車だぁ・・

今時、シンジラレナイ~!



書きたい事たくさんあるんだけどなぁ・・・。残念!



そろそろ家を出ますよ~・・。


では金曜の夜にまた会いましょう~・・。

4×-2
対横浜

最下位決戦第2戦はカープのサヨナラ勝ち!

アレックスはヒーローになったけどやはり守備が下手じゃ・・。

ホームランで守備のミスを帳消しにしたね・・。

でも守備もしっかりしてくれ・・。



今日も負けるかと思ってたんで勝ったんでよしとするか・・。

解説の野村氏も言ってたけど今日の真のヒーローは石原だね!

今日は良くやったよ!




しかし明日勝たないと意味ないからね・・。




明日から鳥取出張です。金曜までなんでその間はまたカープ記事書けません。

巨人戦しかないけれど願わくは少しでも借金が減っていますように・・。






 はい、久しぶりのバイクネタです!

Y中さんにメールで誘われて行った所は<らかん高原>!

同じ職場から僕、H田君、そして今回初参加のK西さん。バイクは何とホンダのパン・ヨーロピアン!

僕のV魔よりも約60キロ重い・・。

8時に4人でT野さんの待つ五日市のイ○ローハットに行く事に。しかしここでトラブル発生!

H田君のバイクが広島市内でエンジンストップ!始動できず遂に同行断念・・。(この後H田君は赤男爵

に電話しレッカー移動してもらって修理に出したようで良かった?良かった・・。)

弥栄ダムで休憩



ここはまだ暑い・・。

しばし休憩をして一路、らかん高原を目指す。意外に早く到着!11時前後。

ここはホントに別天地!涼しい~!

気温は何度なんだろうか?全くのエアコン知らず!






遠く四国石鎚山まで見えた。写真を撮ったけどよく分からないのでせめて海が写っている写真を!






まだ紫陽花が咲いているもの・・。





ここで食事をして(これはまたグルメ記事にします)記念撮影!


雲が近い・・・・・。




いや~気持ちいい所だなぁ~!

今は客はあまり来てないそうです。海水浴が出来なくなった頃から高原に来る客が多くなるそうです。

(食堂のおばさん談)

充分に身体を涼ませてから次の目的地の寂地峡を目指したのでした!!





寂地峡編に続く・・(ただし明日からまた鳥取出張なんですぐには書けません~)


 最近は、なんでも値上がりしてますね~。

なんでも安いものを求めてしまいます。牛乳・マヨ・・・

牛乳も、「低脂肪乳」を買っています。レジでとおしていたら、安っと思って。

皆さん、「低脂肪乳」と「低脂肪牛乳」の違いって、分かります?

この前、うちが登録しているーお気に入りブログーの「生協みんなの掲示板」という

ブログを見て初めて気付いたかあちゃんでした。



 ある日、おやつに牛乳を出したところ、


  「この牛乳まずい~からいらない」


みほりん。子供のくせにーと思ってたら、↑のブログの記事を見て思い出しました。

そーいえば、牛乳のコクというか、味がうすいというか・・・。



 で、今日は、広島で大きな花火大会があり、かあちゃんの職場の近くで、

道路が混むのがイヤなんで、お休みをいただきました。

ファミリープールでも連れて行こうかなと思いましたが、

ゆっくり図書館に行き、帰りに近くの生協のお店に寄りました。

のどが渇いたというので、みほりんに車で飲めるようストローで飲める

パックの牛乳を買ってやると、



   「おいしいー」と飲み干しました。



食費はおさえたいところですが、低脂肪乳でなく、せめて低脂肪牛乳を買おうかな。

3-4
対横浜

最下位決戦の緒戦を取ったのは横浜!

やっぱり負けたか・・。

今日は宴会でしっかりと見てないけど負けは確認しました。

明日、勝たなければまた連敗街道が始まる予感がする・・・。

いつまでこんな思いをしないといけないんだろうか?

かつての栄光が霞んでしまった・・・・。



もう寝ます・・・。



2日連続で事務室の室内温度が34度になった・・・。

ハッキリ言って仕事を出来る環境ではない・・。

PCが16台、コーヒーメーカーと南向きというのが原因か?

廊下に出ると少しは涼しい・・。

北向きの事務室に入ると2~3度違う。

他の建物はエアコンが付いている所もある・・。

何故?不公平だ!

平等に全ての建物にエアコン付けるか、エアコン使うのを全てやめるかし

て欲しい・・。

ホント、暑いよ~・・・。




帰宅途中、国道2号線を広島市内に向けて通行中の事。安芸区の東部市

場から合流する側道があるんですがそこは合流する時は一時停止です。

側道から上がってくるトラックがやけに加速して来てるんでまさかとは

思いつつ合流点に。案の定、一時停止せずにそのまま本線に進入してき

た!僕は追い越し路線に弾き出された格好になった。普段ならキレてホ

ーンでも鳴らすのだがそれすらも忘れていた・・。警察もこういう輩を

取り締まれよ。姑息なネズミ捕りばかりせずに・・。(まだ言ってる)






うちの団地に下は東部浄化センターという施設がある。夜間はこの付近

はほとんど無人になる。最近は花火をする若者が出没、ちょうど団地の高

さ付近でロケット花火がバン、バンと鳴る・・。

昨日の夜は地球温暖化に逆行しているバイクの空吹かし野郎が発生し

た。誰もいないからと思ってやっているんだろうけどうるさい事この上ない!

こういう馬鹿ヤロウがいるから一般ライダーまで誤解されるんじゃ!!また

出たら警察に通報してやろうか・・。あそこは逃げ場はないし簡単に捕まる

し。






以上、徒然るままに書いてみました・・・。

8-3
対中日

打つべき人が打つと勝てる。

投手が我慢強く投げれば勝てる。

そういう試合でした。

9連戦の最初と最後だけ勝ちました・・。




でもまだ信用は出来んから・・。

つまらん野球を見せてくれた分は素晴らしい野球を見せてくれんと割に合

わんぞ!


広島県大会至上歴史に残る死闘!

広島県大会99校の頂点に立ったのは・・


広陵高校!



決勝戦
広陵12-10総合技術


       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広 陵   2 0 0 0 7 2 1 0 0 12
総合技術 0 0 3 6 0 0 1 0 0 10

4回に総合技術が7点差付けた時は勝負あり!って思ったけど・・

やはり広陵の底力は凄かった!!

5回に同点、6回に逆転!最後は2点差を付けてゲームセット!



総合技術はエラーが多かったなぁ・・。

”たら、れば”を言ってはいけんけどエラーがなかったら・・。

悔しいだろうなぁ・・・。

最後まで諦めなかったんだけどあと一歩及ばなかった・・。

でもまだ創部4年目だよ!これからも広陵との名勝負は続くんだろうな・・。




広陵はヒヤリしたと思うけど流石・・。

あとは投手力を整備しなくてはいけないかも?

甲子園での対戦相手はまだ決まってないけど何処が来ても大丈夫!

去年出来なかった全国制覇を充分狙える力は持ってるよ!





頑張れ、広陵!


広陵の戦績
2回戦
対 呉昭和 12-4
3回戦
対 広島市工 3-1
4回戦
対 広島新庄 5-1
準々決勝
対 広島商 15-3
準決勝
対 尾道   16-2

2年連続19回目の出場





記事↓
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200807230296.html

http://www.sanspo.com/baseball/photos/080723/bsm0807231805005-p1.htm