広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪

3-7
対中日

負け越し・・・

大事な試合はいつも負けるカープ・・

だから上に上がれないんだろうね。

初先発の投手にキリキリ舞い・・。

マエケンはボール先行の苦しい投球・・。




この負けは痛い・・・。

スポンサーサイト








今回は出張中の6日間のうち4日間はコンビニ以外のまともな店で食べる事が出来ました。(普通?)

その中から今回は4品を紹介します。

まずは倉吉で食べた全国チェーンの<どさん子>の味噌バターラーメン。



最後に食べたのは四国にいた頃だからもう10年以上は経ってますが久しぶりに食べると美味いもんでし

た。場所は県道22号線の竹田橋西詰です。



次は境港駅近くの<はまかぜ>という店。隣に元気亭という店もありましたが定休日でした・・。

ここでは僕は海鮮天丼、後輩は海鮮丼でした。



かき揚げがあったんですが中にゴーヤが入ってました(汗)・・。



海鮮丼でも場所によって違いますね。鳥取賀露港で食べたのとも。

周りには水木しげるロードが近くにあります。









最後は皆さんご期待の?凄いご飯です。

場所は琴浦町の道の駅ポート赤崎の隣にある<海>という店です。

日本海を食べてごしなれって看板が目印です!




注文したのは海中丼。プラス200円で具が大盛りになると聞いて注文、出てきたら何故かご飯まで大盛

りに(大盛りでも値段変わらず)!

出て来た海中丼を見て絶句!で、デカイ!!




ハマチ、サーモン、イカ、シイラ等こんもり盛り上がってる・・・。

食べると美味い~~~!!!

しかしこれは食べきれるか??

僕は年少時代から親に出されたものは残さず食べる事って教育を受けてきた。それは今も実行している。

しかし食べても食べても減らない・・。

格闘する事10数分・・遂にギブアップ・・。

世界の中でご飯も満足に食べれない国の人達、ごめんなさい~。

しかし残りは食べ盛りの10代の後輩に食べてもらいました・・。

これは普通盛で充分・・。


今回ばかりは完敗でした・・。






この話を嫁さんにしたらぜひ食べてみたいとの事。

今度旅行で行くかなぁ・・・。

これで5回目の出張ネタ終了です~。

期待はずれって言わないで下さいね~~~~。

4-3
対中日

久しぶりのカープ記事です~。

出張中はTV見れなくて・・。

まずは赤いハンカチ王子、プロ2勝目おめでとう!

しかしよく勝利投手の権利が消えなかったよ!

しかしちょっと言いたい!齊藤が降板してからの投手起用が解せん・・。

何で岸本なん?もう少しで勝利投手の権利消すとこだったじゃないか!

球が速いのは分かるけど一本調子で行けば打たれるに決まってるじゃな

いか!

青木、ブラウワーもピリッとしないし・・。

梅津は普通で永川は良かったね!

けど何か疲れる試合だった・・。

でも出張から帰って来て最初から見た試合で勝ったのは嬉しい!

明日こそ大事な試合だぞ~!頼むで!!


追伸:TVを見ていてアナが山本昌は8月11日に43歳になりましたって言っ

てました。


それって、僕の誕生日と同じじゃん!!

同い年で同じ日に生まれたんか・・。

40年会所属とは知ってたけどねぇ・・。

個人的に応援しよう。但しカープ戦では投

げないで!(笑)





 鳥取県の出張ですがその日の予定経路がほぼ終了したので少しだけ足を伸ばして予てから気になってい

た鳥取の隣の島根県の中海に浮かぶ大根島に行って来ました。何故気になったのか?それは鳥取県の地図

には一部島根県も入っており大根島も書いてあって大根島の中に溶岩隧道と書いてあったんで・・。溶

岩?それじゃあ大根島って火山だったんだ!それは見てみたい!って事だったんです。大根島は牡丹で有

名な島です。

境港方面から江島大橋という結構高い橋を渡り江島を経由して大根島に到着。


大根島自体の標高は低い。一番高い大塚山でも42メートルしかない。この山がおそらく火口でしょう。

今回は行きませんでしたが・・。

地図を見ながら行ったんですが分かりにくい事・・。近くまで行ったら分かるかと思ったが案内板があま

りないので感で進むが全く分からない。遂にその辺を歩いていた地元のお婆ちゃんに訪ねると全く逆方向

を走っていた。100メートル前には案内板があるのだがそこからまだ右左折しないといけないのにその

肝心の場所に案内板がなくて近くまで行ってクルクル回っていたがようやく発見!

そこには説明版とフェンスに囲まれた溶岩トンネルが!!

案内板は前に植えられている木のおかげで下の方が見えない・・(泣)






だが大体の事は分かる。

で、フェンスの入口を見ると鍵はあるのだが掛けられてなかった!!んで、悪いとは思ったが入口まで降

りてみる事に。






中からはひんやりした風が吹いている。こういうのを見ると火山だったんだなぁって思います。

大山といい大根島といい(因みに江島も火山)太古の世界が見てみたい気になります・・。





意外に自分が火山好きなのが分かって良かったです・・?


帰りました!



24日から今日までの出張も無事終了です。

データ整理等は月曜から。

土日はゆっくりしますよ~。

皆さんの所にも後で伺います~。

米子はもう夜は寒いですよ。

好評?の昼ごはんシリーズは今回凄いごはんを食べ

ました!

また記事にします。



とりあえず疲れました~。

寝ま~す!

 訪問者


 40000達成しました!


 40000人目は、you*9*9200*200さんです。お初ではないですかね~。



 元々は、みほりんのおちつきのなさに不安をもった、私の育児のグチ

から始まったブログ(1歳半ぐらいでした)ですが、

みほりんも11月には4歳になり、幼稚園にこの春から行きだし、

みなさんの暖かいコメントに支えられてここまで来ました。


 とりあえず、今日はこの辺りで・・・。


 これからも、いろいろ書きますがドーゾよろしくお願いします。


 今日の午前中にファミリープールに行って来ました。

やっぱり、夏に1回は海かプールの水に大人だってつかりたくなりました。

みほりんは、幼稚園とおうちで毎日のように着てますが、

かあちゃんの水着の出番はありませんでした。


 まだ通勤時間帯にバスに乗り、人が多くなりはじめたので、

みほりんをひざの上に座らせると、かあちゃん酔ってしまった・・・。


 
 市民球場の側を通り、「カープの歌」「空を泳げ~と」を二人で

歌いながら、ファミリープールに到着。

2番のり。9時開園を待つ。



 画像のとおり、すべり台には誰もいません。

みほりんは、園内に流れている曲で踊り始め、目の前のプールに

すぐ入りたそうでしたが、その前にシャワーね。

すべり台をすべり、みほりんは監視員のお兄さんに手を振ったり、

うきわを借りて流れるプールで何周したことでしょうか。

うきわをつけずに自分で泳ぎたい!と言ったり・・・。(こちらが怖いぐらい)

雲が出ていて、水の中にいたほうが暖かいぐらいでした。

水から上がると、震えがきたぐらい。ブルブル。(実際に水温29度・気温27度の表示)



 かあちゃんのほうが疲れてしまい、かあちゃんは休憩してみほりんをすべり台で

もう一度遊ばせてから10時半には帰りました。

帰り支度をしていると、だんだん人が多くなってきました。

でも、夏休みの終わりだからか、人は少ないほうかなぁ。



 ついでにとなりのプラネタリュウムとこども図書館に寄りたかったのですが、

今日はお休み!またここは、長期のお休みのときに。



 そごうに寄り、おもちゃ売り場で遊んで帰りました。

だいぶ以前よりチョロチョロしなくなり、一緒に歩いていてもラクになったなぁと

思っていたら・・・。パン屋さんに寄りましたが、このパンがほしいと、

パンに直接さわったんですよ。パン屋さんに入る前に注意していたのに。

「さわらないでって、言ったじゃない!」と怒ってしまいました。

怒りが頭に達し、そごうの出口までみほりんを置いてサッサと行ってしまうと、

泣きながら追いかけるみほりん。

出口で、「お店のものはさわっちゃダメ」と怒ると、通りすがりの人に

ジロジロ見られて、我にかえる。

レジをしていて、よくこういう風景を見かけて、大変だなぁと見ていましたが、

いざ、自分の子供がいう事を聞かないと、なかなか冷静になれません。


 どこかに行ったら、誰かに会うかあちゃんは、今日も団地内の人に会いました。


 この夏休みは、いろいろ体験?し、すぐに過ぎて凝縮した夏休みだったなぁと

もうしみじみしています。




 




 ペットが昨日、おうちにやってきました。


 先週ぐらいに、ブログの「安芸半蔵」さんから声をかけていただき、

まだみほりんがいらんことをする可能性のほうが高いし、

数日悩みましたが、この機会に飼育してみることにしました。

ハムスターを以前、近所で見せてもらって、「ハムスター飼いたい」と

言っていましたが、仕事から帰って家に入るとムワァ~として、

こりゃペットは飼えないなぁという状態でしたが、水槽なら大丈夫そうです。



 実は、「安芸半蔵」さんのお宅がうちの近くで、

夕方にとりに行かせてもらいました。ブログの方と実際に会うのは、

初めてです。みほりんにお菓子をいただいたり、ありがとうございました!!



 用意していた水槽に放して、メダカの泳ぐのを見ていると、

スイスイと泳ぐのかと思っていたのですが、チョチョっと動き少し停まりの

繰り返しで、ズッーとみていても飽きません。

まん中のブロックの中をメダカが通りぬけないか、待っていましたが、

小さいメダカが1匹だけ入っていました。

「メダカさん、お休み、チュ」と言って、みほりんは寝ました。



 今朝、みほりんに「メダカさんにエサをやろう」と声をかけると、

ゴロゴロしていたのに、パッと飛び起き、エサをやりました。


 本の秘密は、画像の本を買って、初心者なんで本を読んで準備しました。

かあちゃんが主に世話をするようになりますが・・・。がんばります。

かあちゃんは、ペットを飼ったことがありません。お祭りの金魚が数日いたぐらい・・・。

落ち着いたらメダカを分けて、外で飼おうかなという予定です。

昨日のカミナリは凄かったぁ~。

かなり近いところで鳴ってた。

ドッカ~ン!!

熟睡してたのに音で目が覚めた!

時刻は3時40分、起きたついでにトイレに行って2階の窓を閉めてまた就寝。

次に目が覚めたら8時過ぎていた・・・(汗)

天気はピーカンでビックリ。





明日からまた鳥取出張です。何かサイクル早いなぁ~・・・。

月日の過ぎるのは早いって事でしょうか・・。



ある日のみほりんの日常です。

午前中に水を張り太陽で温めていて適温になったら、はいドーゾ!






それではセクシーショットをどーぞ!




何回やったかな~?

あと何回出来るのかな~?