広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪

鳥取に行って来ます。週間天気はほとんど雨・・。

おまけに台風も・・。

ウーム・・・・。

体調も万全とはいえないけど仕事なんで・・。

この間、カープの快進撃が続いているよう期待!



行って来ます!!

スポンサーサイト



 気が付かないうちに機動戦士ガンダムのスピンオフ作品、<MSイグルー2 重力戦線>のプロモが変

わってました。生々しいというか・・。他にもいろいろ更新されてますんでガンダムオタクは必見です

ぞ!

早く見たいですね~。



6-3
対東京ヤクルト

3連勝!!

CSへ驀進中!

打線も効率よく点を加えたねぇ!

マエケンまでホームラン打ったし!

あのスイングは投手とは思えないわ・・。

そのマエケン、東出のエラーがなければ無失点でいけてたんだけどそれで

も立派!!

梅津が9回に打たれ失点して何かバタバタするも永川が何とか締めてゲー

ムセット!

只今、単独3位!



中日が負けるとマジック消えるんじゃけど・・。




明日は阪神戦、負けられない戦いは最後まで続く・・。




総スクランブル態勢で頑張れ!














公式戦最後の市民球場、51年間ありがとう、お疲れ様!


今は最後のセレモニーを見ながら記事書いてます!

ちなみに録画してます(笑)




そして来年、新球場でプレーが見れる!!

家から近くなるし回数いけるぞ~!!



先ほど中日が勝ったためにマジックが7になってしまいました・・・。

金満球団、応援したのに・・・ガックリ・・。

鳥取出張です。

みほりんの風邪が僕にもうつったらしく喉が痛くて痛くて・・痰も色が付いてます・・(汗)。

ここ2、3日で急激に朝晩寒くなって身体の方が付いていってない状態ですかね・・。

この状態で鳥取に行くのは何だかなぁ~って思うんですが仕事なんで・・・。

気になるのはカープ・・鳥取じゃあTVもやってないでしょうし携帯の速報だけが頼りですね。

今年度の鳥取出張もあと2回、先が見えてきました。

もうちょっとなんで頑張るか・・・ゴホッ、ゴホッ・・・

5-0
対東京ヤクルト

ルイス大明神!!

この男が間違いなく今年のカープを引っ張った!

見事に完封!ツバメを激砕した!

投球数115、被安打4、奪三振11、

先制、中押し、ダメ押しと打線もキッチリと機能したね!

今日のルイスじゃったら1点あれば大丈夫だったけどね!

市民球場最後のナイターも勝利で締めくくった!

明日はいよいよ最後の公式戦!

マエケンで連勝でいこう!!


中日が横浜にサヨナラ勝ちしたんでCS出場マジックは

8に(汗)・・・。

横浜・・・サヨナラ四球なんて・・・(泣)





中日の事はこの際、おいておこうか・・・・。

勝たなければ明日はなし!

今なら勝てるぞ!

頑張れ!カープ!!















9月24日付中国新聞の読者投稿欄<広場>にある投書が掲載された。

投書したのは小学3年の金藤君。内容は19日の中日戦で勝利投手になった齊藤悠

葵投手のサインボールをゲットしたのにも関わらず大人が横取りしたというものだっ

た。20日に母親が球団にメールを送り球団は齊藤投手が新たにサインボールをプ

レゼントされたという記事が今日(26日)の中国新聞に掲載されていた。良かった

ねぇ~。しかし子供からサインボールを横取りする馬鹿な大人がいるんだね。

確かに球場に行った時にファールボールを子供に混じって大人げなく追いかけてい

る恥知らずを時折見るなぁ・・・。あ~恥ずかしい・・。


この記事には他にも外野自由席を一人で広く使う観客の為に通路での観戦を余儀

なくされているファンがいる事も書いてあった。やはり苦情が相次ぎ詰めて座るよう

促しているとの事だ。




残り2戦になって観客もヒートアップしているようだ!特に大人は子供の見本となるよ

うな観戦をして欲しいね!間違っても物をグランドに投げたりせんよ~に!






5-4
対 金満ナベツネ球団

通算12勝10敗2分!

ようやく、本当にようやく金満球団に勝ち越し!

リーチをかけてから4連敗とふがいない戦いが続いたがやれやれだ・・。





この試合も先行される嫌な展開・・

だが栗健の一振りで逆転!

シーボーが昨日に引き続きホームランを打って引き離す。

やはり意外性な男だ・・。

同点にされた後、相手のワイルドピッチで決勝点!

この決勝点の前に解説の田淵氏が言ってました。

「越智はワイルドピッチありますから・・」

大当たり!ワンダフル!!



投手はというと齊藤は悪いながらも良く投げていたと思う。

同点にはされたけど逆転されてないから・・。

シュルツはヒヤヒヤもんだったが何とか・・。

投げた後、1塁側に流れる身体、何とかならんのかなぁ。

梅津、永川は完璧!

今日心配だったのは東出・・・どうしたんだ?

エラー2つとヒットになったがあれはエラーだろ?

ちょっと心配だ・・。




中日のCS出場マジックは9のまま?

両チームが残り試合全勝した場合74勝65敗で並ぶ。

しかし今季の中日との対戦成績が9勝13敗で負け越ししてるカープはCS

出場は出来ない。

CS出場には中日よりも多く勝たなければならない事になり非常に厳しい。





僕はもうふっ切れてるんで楽に応援できる。

今日もブロ友のゆかさんが外野スタンドにいたのを発見したのも収穫だっ

た。




わずかな望みがある限り頑張れカープ!!!





余談・・・

TV解説の田淵氏であるが僕が小学生の頃市民球場に見に行った時にレ

フト最上段の看板に当てたファールを今でもハッキリ覚えている・・。あれは

凄かった・・・。もう30年くらい経つと思うけど・・。




原監督が球場を去る際に帽子を取ってグランドに一礼したのは嬉しかった

ね・・・。



ゆかさんのコメで外野にいたのは別人と判明!

内野に居たそうです・・・。




 昨日から咳をしているみほりんは、今日念のため、幼稚園をお休みしました。

かあちゃんも、休みです。昨日は、仕事にとりあえず行き、人数が多そうだったので、

1時間早めに帰らせてもらい、幼稚園を早退しました。

今日は、ゆっくりして咳が治るといいんですが。

夜中に咳で起こされて、親のほうが寝不足です・・・。(冷たい)



 といっても、熱はないので、予定どおりクルマの1年点検に行きました。

点検の間は近くのホームセンターに行き、チューリップの球根をみほりんに

選んでもらいました。ビオラという、お花の苗の色も選んでもらいました。

トヨタで、子供用におみやげをもらって帰りました。


 


 お昼寝から起きたみほりんは、庭へチューリップを植えるのを手伝ってくれました。

いろんな色を買ったので、植える順はみほりんにおまかせしました。

お水もちゃんとやってくれました。

今は、「しまじろう」の「ハッピージャムジャム」の曲と

「おかあさんといっしょ」を見ながら踊ってます♪

こんな休日もいいなぁと、子離れできませんねぇ。



 メダカの水槽に貝とエビを入れてみました。


 貝とエビは、水槽に緑色のコケが生えてきたので、コケをとってくれるそうです。

日中購入すると暑いので、夜に仕事のときに、その日は思ったよりも早く終わり

忙しくもなく(忙しいときは定時に終われずフラフラになるんでー

私は4時間で休憩なしタイギーんじゃ、文句言わずにおとなしいと思ってなめんなよ~

休憩交代の人を先にすんなーこっちも予定があるんじゃー・スイマセングチです)、

同じ店内のペットショップに寄って

パパとみほりんが待っている我が家へ突然、持って帰りました。



 貝を最初、砂の上において、一晩様子をみましたが・・・。

全く動かず。お店で販売しているように、水槽の側面につけてみました。

すると、半日で右から左へ動いているではありませんか!生きてる!

口も動くんですよ~。ちょっと、気持ち悪いかも・・・。



 エビは、動きが早く、水草の中に隠れるのが上手です。

パパとタンデムして帰ってから、水槽をみてみると、朝いたのにいない!

すき間から飛び出たのか?とあせりましたが、水草の根元に隠れていたりと、

見つけるのに一苦労です。エサをやると、足を忙しく動かしますよ~。

 麻生内閣の顔ぶれが決まった。何と地方議員も含めてだが世襲議員が総理を始め12人もいる。

自分の子が自分と同じ器とは限らないのにね・・。世襲っていいよね。地盤を引き継げるんだから。

麻生総理は所詮大金持ちのお坊ちゃま、下々の痛みなんかは分からないと思うなぁ。これで何年後かには

消費税10%になるんじゃろうね。増税論者も入閣しているし、物価、税金等々どんどん上がるんじゃろ

うね。国民に痛みを強いるなら国会議員がまず範を見せて欲しい。給料もらい過ぎじゃろ!議員が多いじ

ゃろ!下々と同じ給料で議員やってみろってんだぁ~~~!あ、最後は愚痴ね。