広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪


 


 先週、実家日帰りで福山に帰りました。この時に昼ごはんを町内に出来たラーメン屋の<活汁麺家>

(いけめんや)に行って来ました。盆休みの時にはあったような・・。入るのは初めて。結構流行って

る。僕らが座ると同じくらいに行列が出来ている。

僕はこってり鶏ラーメンを注文した。出てきたのは本当にこってり?と疑うようなスープの色。

飲んでみる。ん?こってりじゃないような・・。麺を食べてみる。うん、まあまあじゃ・・。でもこのス

ープと麺の相性はいいような気がする。美味しいけど僕の好みじゃないかな・



しかしこの辺りも平成大学が出来てからかなり変貌したよなぁ~。



10点中7点

場所:福山市御幸町下岩成282-1

電話:084-955-7333

営業時間:平日11時30分~15時、17時~23時(日・祝は22時)
   

    

スポンサーサイト



カープはだいたい、希望通りか・・?

しかし3巡目以降はよく知らないんですが~詳しく知ってる方、教えて下さい~。




1巡目 いわもと たかひろ

岩本 貴裕 外野手 亜細亜大学

生年月日 1986年4月18日(22歳)

投打 左投げ・左打ち

身長・体重 182cm・82kg



       
2巡目 なかた れん

中田 廉 投手 広陵高校
 
生年月日 1990年7月21日(18歳)

投打 右投げ・右打ち

身長・体重 188cm・84kg

   


3巡目 こまつ たけし

小松 剛 投手 法政大学
 
生年月日 1986年9月26日(22歳)

投打 右投げ・右打ち

身長・体重 179cm・75kg

   


4巡目 しん そんひょん

申 成鉉 内野手 京都国際高
 
生年月日 1990年10月19日(18歳)

投打 右投げ・右打ち

身長・体重 183cm・83kg

   


育成枠 まつだ しょうた

松田 翔太 投手 金沢学院東高
 
生年月日 1990年5月17日(18歳)

投打 左投げ・左打ち

身長・体重 181cm・69kg




期待してます!!


 最近、ひらがなを読むのが楽しくてしかたがない、みほりん。

総選挙に備えて、各党のポスターが増えましたね。



 そのポスターの名前のふりがなを見て、

「ひろし」と呼び捨て・・・。



 他に、車のナンバープレート・絵本の題名(中身はまだ読めませんので

読んでやります)を読んでます。



 それにしても興味を持ち出すと、吸収が早いですね~。


え~・・・・

僕的にはありえない・・・

お得意の4番打者ばかり集めた打線を作るのかな・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/world_baseball_classic/?1225104721









ルーツ元監督死去・・

監督就任時、僕は10歳でしたがよく覚えています。

初優勝した年だもんね・・。

合掌・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000201-jij-spo


 今日、出勤したら同僚が「あそこ(外)に干している洗濯物、うさうささんの

じゃない?」と言う。



ん~?


あっ!!!



僕のだ!!




え~と・・・・


いつから・・・・

10月17日に洗濯して干していたのを思い出した・・・。

今日は27日・・。



10日間干しっぱなし・・・。



その間、何度雨が降ったろうか・・。



出張中はともかくねぇ・・。




誰も取り込んでくれなかった・・。


洗濯物に名前なんか書かないからなぁ・・。



あ、もちろん、もう1度洗濯しました・・。






ちょっとだけヘコんでます。




ちょっと前になりますがみほりんの運動会の翌日の12日、八丁堀の福屋に行って来ました。目的は全国

美味いもの展!


その中で四国丸亀の骨付鳥、一鶴(いっかく)も今回出店しているという事なんで来店した次第です。

僕はブログでも何回も言っているように香川に7年間いました。で、一鶴の事も当然知ってます。美味い

んですよ、骨付鳥には”おや”、”ひな”があり歯ごたえがあるのが<おや>、やわらかく食べやすいの

が<ひな>。食べた事のある僕の勧めで<ひな>を購入。帰ってから早速、久し振りに一鶴を味わう。


やっぱり美味い~!!


嫁さんの評価も上々!



また食べたいにゃ~!!

丸亀に行きたいよ~!!






骨付鳥とは・・・↓
http://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html





急遽、実家に帰りました。ばあちゃんが勤めていた病院を辞めるのに併せてプレゼントを渡すのとみほり

んにも会いたいとの事だったんで。

自宅から小谷SAまでは嫁さんが運転。初高速だったそうで・・。それは嫁さんが記事にするでしょう。

実家に着いたらじいちゃんしかいない。ばあちゃんは最後の勤務に就いていてまだ帰ってない。そこで最

近近所に出来たラーメン屋の活汁麺家(いけめんや)で食事。これはまた記事にする予定。

実家に帰りばあちゃんとも顔を合わせた後は満腹なんでみほりんと近くにある大河川、芦田川を散歩。以

前にも記事にした遊具で遊ぶ。





川の方を見るとルアーマンが2人見える。ここにもブラックバスがいるんだなぁ。僕が小学生の頃はシジ

ミやハヤ、オイカワなんかがいたんだけど今はブラックバスしか見えない・・。みな、喰ってるんだろう

なぁ~。





対岸に小規模な農場があるんで牛を見学に行く。対岸に渡るのは沈下橋を渡る。前から車が来たらどうし

よう~!?









牛の見学が終わり実家に帰る。

晩御飯を食べて広島に向けて出発。西条ICを過ぎてから急に交通量が増えた。そんな中でも無謀な運転

をするアホウがいる。詰まっているのに無理矢理割り込んで来る外車・・。高速だぞ!思いっ切り、ハイ

ビームを浴びせてやった。その外車は詰まっているのに前の車にパッシングを浴びせながらどかせて遂に

は視界から消えて行った・・。思うんだけど外車乗ってる奴って早く走らないといけないって何か勘違い

してないかな?制限速度で走っている外車ってまずいない。特権意識があるんじゃないかな?アホウだ

わ、やっぱ。こういう時は以前乗っていたRX-7(もちろん改造してあって200キロ以上出る)でア

ホ外車を追い回してやりたいと思うんだけどねぇ(笑)。



アツくなってしまいました・・。さて・・・。

行きの料金は1200円だったのに帰りはハッキリ覚えてないが1500くらいだった・・。何故??正

規料金より安いからいいか・・。




それにしてもばあちゃん、まだ働くって!看護師ってすごいなぁって思いました。



まあ、じいちゃん、ばあちゃん孝行が出来たかな?

 福山の実家から記事書いてます。

 高速代がETCで週末割引?で1200円でした。普段は2000円以上するのにね~。しかし民主党の

公約では高速は無料にするって言ってた・・。そうなれば何よりなんだけど。 





 これからが本題です。

 出張中に広島、岡山、鳥取県を通りました。レギュラーガソリン価格も県によってまちまちです。

一番高いのは鳥取県で平均151円、一番安い所(見た中で)でプリカで142円でした。

次が広島県で平均147円、一番安い所は142円でした。

一番安いのが岡山県で平均145円、一番安い所は142円でした。

安い値段が142円で共通でしたが探せばもっと安い所があるかもしれません。

もうすぐ130円台になるかも?大歓迎です。


出張中に来てました。いろいろ物議を醸し出したあのリール・・・。

アブ・ガルシア<ブラックマックス>。バイクでもリールでもMAXっていいよね~(笑)。

説明書を読んだらキャスティングリールなんですよ。ジギングで使おうと思ったのに・・。でもジギング

で使うもんね。ラインを買わないと・・。PEライン何号にしようか・・またお金がいるなぁ。

出張中結構使ったからなぁ・・。

でも嬉しいっす!やっと嬉しさが込み上げてました!!

広島に帰って来ましたよ~。

昨日今日と雨に祟られましたがたいしたことなくて良かった!

みほりんの声は少しは良くなったように思えます。前の声に戻ったような・・。

落ち着いたら皆さんの所にも伺いますが明日は実家に帰ります!

携帯よりもPCの方が書きやすいっす!