広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪

休みにねぇ・・。嫌な日に当たったもんです・・。

仮眠は2時間が2回ありますが眠いだろうなぁ・・・・。

さて、行きますか。

スポンサーサイト




 いや~何度観てもいい映画ですね~。宮崎アニメでもお馴染みの久石譲の音楽もいい。あの重厚な音楽

を聴いただけでジーンときます。呉で大和引き上げが具体化してきそうですがそれを思い出ししたらまた

映画を観たくなりました。

 毎日仕事が終わった後に5キロを走ってから自宅に帰っている。最近は自分なりに負荷をかけて走って

残りの2、5キロはタイムを計っているんですが昨日も時計のSWを作動させたつもりで一生懸命に走っ

てゴールに入ったんで時計を見たら・・・お約束なんですが動いていませんでした・・・・。




あ~ショック・・・。


 週末にお出かけすることになり、ふとピアスをしたくなりました。

 ピアスを入れている箱を見てみると、愕然・・・。

右と左、揃っているのは、2組しかない。

画像のとおり、相方がいないピアスが10個もありました。

片方なくしたときの為に、3個で売ってくれんかなぁと思うこのごろ(汗)



 ピアス歴は、もう10年になりましょうか。

働きだしてから、親が旅行に行ってる隙に家でピアッサーで開けました。

働いているところで、元お水のパートさんがしているのを見ていいなぁと思ったので。

みほりんも、私がしているのを見てしたいそうです。

(私みたいに勝手にあけてしまうかもね~)


 
 出産しても、しばらくはつけてましたが、

授乳・満足に眠れない、みほりんが耳たぶを触るから、遠ざかっていました。

週に2.3日出かければいいほうなので、家にいるときはノーメーク・

髪はボサボサ、気分が滅入ってました。パパに眉毛がボサボサだと指摘されたときは、

そんなヒマないわいと逆ギレしていましたし。(今では(笑))


 

 ピアスをしていると、なんとなく鏡を見てしまうし、園バスは来るし、

今日みたいな休みの日でも、誰か尋ねてくるかもと思うと薄化粧はしています。

ちょっとはキレイにしたほうが、気分もウキウキします。

今度休みの日に、ゆめタウンをブラブラして、来月は幼稚園に行く用事が

多いし、かわいいピアスをみつけようと思います。

 昨日は、みほりんを延長保育にあずけて、お迎えにいきました。

幼稚園の先生に会うかと思うと、車の中で化粧直し~。

仁保橋が混んでいたおかげで、バッチリできましたよ。

そうそう、仕事ではピアスをつけてはいけないので、車の中でつけました。



 私の誕生日は、3月31日での午後10時50分です。

あと1時間10分遅かったら、


    誕生石は、ダイヤモンド



 パパさん、時間を繰り上げて、誕生日はダイヤのピアスでいいです。ヨロピク。


 24日にいつもの?場所で釣りをしてカレイ、アイナメ、カナガシラ、メバルの4種を釣り上げた。釣

れたらやはり食べるしかないでしょ~って事で煮付けにしようかなとは思いましたが結局、から揚げに。

大きなアイナメは嫁さんが食べました。カレイはやはりもう少し大きいのを釣らないと食べ応えがないで

すね~。

釣りをした後はこれがあるからね!釣りはやめられませんわ~・・。





ご馳走様でした。

 大相撲初場所は横綱朝青龍が優勝で終わった。TVの視聴率も上がってそれだけ朝青龍が注目されてい

たんだろう。横審も優勝したら批判をしなくなったというより持ち上げだした・・。

 しかし僕は勝負が決した後のダメ押しやラリアット、優勝決定後のガッツポーズ、マスコミに対する暴

言等々やはり横綱としての品位がないと思う。特に嘉風に行なった行為は横綱の姿とは思えない。朝青龍

に張り手をした嘉風、何がいけないだろう?横綱しか使ってはいけない技か、張り手って?この時もダメ

押しをした。そして睨みつける。そして翌日支度部屋で嘉風をわざわざ呼び出し「覚えておけよ!」と脅

す。器が小さい男だ。僕はこういう男が嫌い。この男を倒す力士が出て来ないのが残念・・。大関陣はも

う総入れ替えしてもいい。カド番大関ばかりで期待ゼロ。しかし奢れるもの久しからず、いつかは倒して

くれる力士が出て来ると信じたい。



やくみつる~!もっと批判してくれ~!もうあんただけじゃ~批判してるの。(心の叫び)


 先日ブログ仲間とのオフ会(新年会)に参加してきました。場所は元WBAミドル級世界チャンピオン

竹原慎二の実家である焼肉<三甲>。

焼肉は全て国産肉を使っているという事で美味かったです。

最後に頼んだのが〆のラーメンでした。どんなラーメンだろうと思っていると牛のテールスープを使った

ラーメンでした。スープがやはり独特で美味い~。麺の方はまあ及第点かな。

僕はもっと焼肉の片手間に作っているのかと思っててたいした事ないだろうと思ってましたがそれは間違

いでした。僕の予想をよい意味で裏切りました(笑)。




10点中6、5点

ご馳走様でした~。


 僕がPCでTVやビデオを見ているとみほりんは音が聞こえないといっちょ前の事を言って来ます。

そこでヘッドホンを渡すと正座してTVを見ます。何故(笑)?





 1月11日に地元釣具店のカレイ投げ釣り大会に参加して2週間・・未だに釣具店のHPで結果発表を

してくれなくて自分が何位か分からなくてイライラしています。




 そのイライラを解消すべく午前中だけ行って来ました!場所はこの間と同じところ。自宅を9時30分

過ぎに出発。今日の潮は9時頃に満潮を迎えるんで下げ潮での釣りとなるんであまり釣れないだろうと釣

具屋で青虫を300円分だけ購入。そして現着。ここは相変わらず釣り人がいないので助かる。今日は投

げ竿2本と胴付仕掛けの1本で。


早速第1投~。目の前の筏に向かって投げる。続いて第2投~。3本目の胴付を準備している時に最初の

竿にアタリ!明確なアタリ。竿先が何度もお辞儀をしている。慌ててアワセを入れて巻く!重い~!カレ

イではないのは間違いないが何だろう~と思っているとなんとカナガシラでした~。去年6月の職場の釣

り大会でも釣った事がある・・。あの時はホウボウだと思ったけどあれもカナガシラだったのかも・・。

幸先が良いスタート!ふと、広島中心部に目を向けるとなんと雪で何にも見えなくなっている。





あ~寒い!しかし気持ちはいい気分。釣りをやめる12時までのホンの2時間でこの釣果です。


4目釣りでしたが釣れるとは思って見なかったんで喜びひとしおです。欲をいえばカレイがもっと大きい

とねぇ・・。

やはりこの場所は釣れる・・。では場所を公開しましょう。今までの写真では分からないと思いますがこ

れなら分かる人は分かると思います。ヒントが写ってるしね。


(呉市のR31沿いですよ~。ここにこの色のポルテが停まっていたらそれは僕です。声をかけましょう

~(爆)!)



帰りにエサを買った釣具屋で小物を購入、その中にこれがありました。↓



お買い得だったのかな?780円です。




しかし思ったほどカレイのサイズが変わってなかったんで大きくなるにはもう少し経たないといけないの

かも~~~~。


また来よう~っと!


遂に南区にも初積雪・・とっても1センチくらいだけど。

去年は結局積雪がなかったんで2年ぶりかな。

みほりんがこの少ない雪を見て雪だるまを作ると張り切ってますが無理でしょう(笑)。





僕は釣りに行きたいけど潮が悪い・・9時頃満潮なんで今から行くと下げに入るから釣れないかも・・。

でもカレイが大きくなっているような気がするし~来週土日は仕事だし・・・考えてしまいます・・。