広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪


(エトワールで買って来たショートケーキです。)



今日は嫁さんの誕生日です。

18歳と申しています(爆)!

おめでとうございます!

小さいケーキでも買って帰ります。

スポンサーサイト





 昨年の8月に安芸半蔵さんからメダカをもらったとき、

いっしょにホテイ草もいただきました。



 外においているメダカの水槽にホテイ草を浮かべていました。

何度か、水槽からホテイ草がでているときがあって、

とうとうその犯人が分かったのです!



     タヌキでした。




 休日にゆっくりコーヒーを飲みながら新聞を読んでいると、

庭にタヌキがやってきました。

水槽の水をゴクゴク飲んでいるではありませんか!

人間が見ていても全然気にしないのです。誰か絶対近所でエサをやっているに違いない。

慣れすぎている。みほりんが、「コラッ」というと、やっと驚いて逃げて行きました。

それも、この撮影をしたのは二度目にきた時です。

同じタヌキです。お尻のところが赤くケガをしている?のですぐ分かります。



 

 タヌキめ~。とりあえず、メダカは食べてないようですが、

たまたまホテイ草にいたメダカが水槽の外で成仏していました。



 ジギングに行ってからもう1週間経つんですよね~。早いなぁ・・この調子で滋賀にいる時も早く過ぎ

てくれないかなぁ・・。


釣った翌日、つまりちょうど1週間前の日曜日に半日かけて全てのタチウオを捌き刺身、塩焼き、南蛮漬

け、そしてオリジナル料理用に分けました。


半日もすると疲れる~~~~。




オリジナル料理とは刺身をたたいて味噌、ネギを加えて出来上がる簡単なものです。今回はたくさん作っ

てみました。

はい、ど~ん!






釣りが終わった後の焼肉大会でも作ったんですが大好評ですぐになくなり作った僕がほとんど食べれなか

ったんでもう1度作ったというわけです。



美味しく頂きました。

3日程度で完食です。

次回のジギングは7月頃かな・・それまでは新鮮なタチウオはお預けです・・。


昨日みほりんと留守番中、みほりんが机に向かって何か書いていました。

手紙を書いていたんです。僕宛に。


「はい、これ!」とくれました。

それがこれです↓




今までも象形文字のような手紙はもらった事あるんですがこのように”分かる”手紙は初めてです。

感動した~!



花桃が見ごろになりました♪






何気にチューリップも咲いています。



 ファンの皆さんにはお知らせしましたが4月から滋賀県に教育に行きます。4月11、12日は平常勤

務で休みがないと聞きまして内心、これはGWは帰れるかもしれないと思い、それを嫁さんに言うと5月

3日のヤクルト戦の券の手配をしてくれました。じいちゃんの分を含めて4人分、スカイシートをほぼゲ

ットです。ほぼって言うのはまだ予約が完了しただけで支払いをしていないから(笑)。しかし、これで

広島に帰れんかったらどうしよう~。教育する方も休みたいよね~、うん、休むよ!そう考えよう~。

さあ、希望が出て来たぞ~。その日まで頑張ろうか・・・。





写真は花桃を撮影した時に撮ったものです。




 を昨日、ソレイユ(大型ショッピングモール)で見ました。

午前中に行こうかと思ったけど、休日モードでダラダラとしていました。

みほりんは、その間ブリッジをしていました。(画像)

やっとエンジンがかかり、布団を干して出発。


 

 ここのマックは、席が少ない。ので、11時に行ったのに、ほぼ満席。

なんとか席をゲット。みほりんは、ハッピーセットのナゲットを食べるが、

かあちゃんにはくれない。ケチ!

女子高生やらいっぱい。みほりんもいつまで、かあちゃんとデートしてくれるかな?

化粧直しに、トイレに行き初めて気付きました!

眉毛かいてなかった・・・。ババシャツが服から出てるし。

寒かったから、ショールを巻いていったのが幸いし、ババシャツが見えないように

隠す。ファンデだけ塗っているから、ほとんどノーメーク状態。

(休日はファンデと眉毛のみ、ホントは何も塗りたくないけど急な来客とかあるのね~)

知り合いに会わないよう祈る。




 映画館に行き、プリキュアの看板の前で撮影。

見た記念にプリキュアのノートを買う。パンフは高いから今回は却下。

この前のときと違って、人も多い。映画が始まると、今回は「オールスターズ」という

こともあって、プリキュア全員集合。横のおじいさんが、「いったい何人おるの?」

と孫に聞いていました(笑)話は、前回の「お菓子の国のハッピーバースデー」

のほうがおもしろかったです。


 かあちゃん、マックが腹にたまって、上映中に


      爆睡



 みほりんに起こされるまで寝てました。気付くと、みんなが敵と戦ってもう

倒しているところ。どうやって、みんなが集まったのか???

おとなしく見ていたようです。スマン。

映画が終わると、次回作の宣伝をバッチリやりました。また、秋にあるって・・・。

ロビーに出ると、人がさらにいっぱい。さすが春休みですね~。



 
 プリキュアのパンを買い、

 セルフレジをみほりんに手伝ってもらい、100均に寄って帰りました。


 我が家の庭には南から梅、花桃、ハナカイドウ、ハナミズキという順番に植えている。

偶然にそうなったんですが南から順に咲くのでどれも楽しめます。

花桃がすでに5分咲き以上になっていますがすでに隣のハナカイドウはほとんどがつぼみになってます。

間もなくいっせいに花が咲くんでしょうね~!


 を仕事の帰りにしてきました。画像は車中から撮影。

 黄砂やらで車が汚いけど・・・週末まで寒いらしい。家でする気がなくて・・・。

 最近、雨が多く、トラックの後ろを運転していると、「キャー車が汚れる」と

車中で叫んでました。

 パパがしてくれてましたが、私が仕事で利用するようになって、

週末、車がおうちにいることがなくなったし。

 いつも利用しているセルフGSで、そういえば見かけたなぁと思って。




 なんせ初めてなので・・・。

いつもは、利用している車はほとんどみかけないのに、順番待ち。

前の車が洗車中だったので、進んではいけないと思い、後ろのほうで

待っていると、うちの後ろの車に鳴らされてしまいました。(汗)

先にコースを選び、お金を払っておくみたいですね。



 このセルフGSはコンビニが経営しているので、コンビニの人が

「お得なプリペードカード」をすすめてきて、200円トクをし、

ティッシュペーパーをもらいました。景品に弱い主婦・・・。



 前の車が終わり支払いをし、車を進めて、エンジンを切りサイドブレーキを

引いたのに、前へすすむ~。(ベルトコンベア方式なので当たり前)

えっーサイドブレーキをひいたのにーと



      滝汗


焦る・・・。




 小学校の低学年のころ、父親に付いていって、ガソリンスタンドの人がいいと

言ったので、父と車の中で洗車中に車を洗う様子を見ていました。

まさか、自分が車を運転しセルフ洗車を利用とするとはね・・・。



 ドライヤーみたいに風で乾かしてくれるのかと思った(単純)のに、

洗車機をでると自分で拭き拭き。一応、おうちからボロい服をもってきていたので。

トランクの隙間から水が入っていたので、後ろもあけて中も少し拭き拭き。

車がきれいだと気持ちいい。

でも、幼稚園の駐車場がいわゆるグラウンド(砂)。

天気の悪い日は汚れてしまいます。(泣)



 あたたかくなったら、おうち洗車しま~す。

 ブログ全般でもこの話題が今は圧倒的に多いのは分かっているけどやはりイチローの事は書いておきた

いと思います。

今大会を通じてもイチローらしからぬ低打率なのは間違いない事ではある。

イチローとてやはり人の子、打てない時にはマスコミもファンもイチロー何やってるんだ!と言ってたし

心が折れそうになったと本人も言っている。不振のイチローを我慢強く使った原監督も凄いが決めるべき

ところで打ったイチローがやはり天才と呼ばれる所以であるのかなと思うけど努力はしてきているはず。

努力なくして前進はない。努力しているところを見せない天才か?



本当にたいしたものです。イチローはやはり凄い!!





日本2連覇、おめでとう!!

韓国もよくやったよ、アジアナンバーワンなのは認めよう。

しかし日本は世界のナンバーワン!胸を張って帰って来て欲しいですね!