広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪

6-7
対横浜

負けた・・・

まさに勝てる試合を落とした・・。

それは9回の東出の悪送球から始まった・・。

追いついただけで投げなくてもいいのに投げて暴投・・ランナーを2塁まで進塁

させる。

以降、永川も立ち直らない。そして同点、エラーで逆転・・。

踏ん張れんかな~永川・・。またNって呼ぶぞ・・。

9回裏はチャンスを作ったが石原はバントも出来ず・・。

1点は返したが反撃もここまで・・・。

最後の打者が逆転されるきっかけを作った東出というのもワロタ。



あ~ぁ・・・

もう1度言う、勝てた試合じゃ・・。

いつも口を酸っぱくして言っている末永が”代打”で活躍・・・なんでスタメンで使

わない?

両助っ人?の併用は続いている。やはり采配が悪いのか・・。

カープが負けて阪神が勝ったんで5位に落ちた・・・。




まあ今まで良く持ったよね。

対横浜戦4連敗・・・。




これ以上苦手チーム作ってどうする?

スポンサーサイト



8-3
対東京ヤクルト

5カードぶり勝ち越し!

今日も打線が機能しました!

13安打は出来すぎ・・。後が心配。

しかし相変わらず打順を固定していないし助っ人の併用は続いているし末永を

スタメンで使ってないし~(愚痴)。







明日から地元で横浜戦!

このまま3連勝したいね!!




 朝、みほりんはパパと永遠の別れ?をします。(笑)



 「パパが大好きだからどこにも行かないで~」と・・・。

 
 月曜日早起きをしたみほりんは、


 パパを見送りに外に出て、おうちの中に入ろうとすると車庫にカニがいました。



 早速、ネットで調べ、サワガニか????


 とりあえず、いりこときゅうりを入れました。



 幼稚園の登園日のため、得意げに持って行きました。



 そして、延長保育に忘れて帰りました・・・。かあちゃん、幼稚園にお迎えに



 行ったときになんか忘れている気がしたんですよ。家について気がつきました。





 火曜日、ちゃんと幼稚園から持って帰ったけど、キュウリは食べてませんでした。



 幼稚園の先生から、「大丈夫かな~と思いましたが園で預かってました」と。






 昨日、おうちでみほりんとダラダラして、時々かにをみました。


 異臭がしてきたので、虫カゴの水を替えました。


 人が近づくと、泡をふきがそごそ動いてました。




 いりこを食べてないし、これからどうやって飼っていくのかも分からず、


 みほりんに逃がしていいか聞くと、あっさり、



 「カニさんかわいそうだから、いいよ」と。




 ということで、今朝、庭で逃がしました。


 外に出るのをまちわびていたかのように、横歩きでサッサと海のほうへ行ってしまいました。


 やっぱり、サワガニじゃなくて海のカニなんでしょうか?


 

10-6
対東京ヤクルト

よ~~~~~~やく連敗脱出・・。

14安打10点は良くやった!

いつもこんな感じでいってくれたら・・・。

小松の3点は余計だったが・・。

栗健もアタリが戻って来たようだし・・。

考えるに末永を使ったら勝つ確率って高いのでは?

ガッツマン石井と末永の常時出場を望む。

しかしマクレとフリップの併用は続けてるんだね・・・。

昨日と打順も変えてるし。

まあこれで一応は連敗ストップだけどトラも勝ったんで5位との差0、5ゲーム差

変わらず。



明日は必遂、必勝だよ。









勝った記事じゃないみたいだ・・(笑)。




 に昨日、近くの海田市駐屯地の夏祭りに行ってきました~。



 蒸し暑かった。



 隊員さんは、やさしくみほりんに「ダーツやっていかない?」



 「おもちゃあるよ」とか声をかけてはくれるのですが・・・。スポーツ刈りで




 見た目がみほりんには怖かったのか、恥ずかしがっていました。




 焼きそば、フランクフルトの食べ物関係は、すごい行列。



 隊員さんによる、踊りの競技会もあって、ニセマイケルが登場していました。(笑)



 みほりんは、よくコンサートでキンキラキンのテープが発射されるじゃあないですか、



 あれを拾いにいったり、「ソーラン節」がすきなんで「ソーラン」が流れると



 あれよあれよと踊りをやっているやぐらの前まで踊りながら行ったり・・・。



 見ている親は冷や汗モノでした。





 同じ幼稚園のH君がお祭りに来ていました。久しぶりにH君ママとおしゃべりし、



 Hクンとみほりんといっしょに記念撮影。




 最後に駐屯地の中で花火が上がり、間近で花火を見たみほりんは喜んでいました。




 かあちゃんは、カキ氷・フランク・ポテト・から揚げ・チャーハンとビールを


 食べたのが祟ったのか、夜中にトイレの住人に。



 食べすぎはよくありませんねぇ。

2-6
対東京ヤクルト

オールスターを挟んで5連敗・・・

やはりちょっと休んだくらいではダメか・・・

ガックリきたので替え歌を作りました。

線路は続くよ、どこまでものメロディでどうぞ・・



♪連敗続くよ どこまでも

どんな相手でも 悉く

こんな貧打は ありえない

いつになったら 勝てるのか♪





♪連敗続くよ いつまでも

最近投手も 打たれ出し

これでは全く 打つ手なし

そろそろ監督 交代か♪

ランラララン・・・・





冗談はさておき、最近、腹が立たなくなった。

カープはこんなもんかって思うようになってきたよ。

選手は奮起して欲しいなぁ・・。





7連敗の後、1勝して5連敗・・

すぐ後ろに虎がしのび寄っている・・・。
 

同じくひこにゃんの動画ですが客の入れ替えで休憩するひこにゃんです。

あまりにも短い動画です(爆)。




折りしもひこにゃんの記事がヤフーニュースに出てましたね。

デジカメでひこにゃんを動画で撮ってました。

短いですが動いているひこにゃんを見て下さいませ。


7月25日にありました広島みなと夢花火大会を庭で焼肉をしながら見ました。

最後のフィナーレの花火を自宅2階から撮りました。




23日に餃子を食べに阪急伊丹駅に出没して大雨にあい、そのまま宿舎に帰りました。

その宿舎での出来事です。グロいんでスルーOKです。













 この宿舎は外来宿舎って言って外から来た人間を臨時で泊める宿舎なんですが・・たくさん部屋が空い

ているのに同じ目的(この場合教育終了した人を迎えに来た)で各地から来ている人を相部屋にしていた

んです。まあ、挨拶はしますよね。みなさん物腰の柔らかい人達ばかりだったんですよ・・。

僕らは大雨もあって20時前には帰りました。その時他の人も外出していて部屋にはいませんでし

た・・。そして0時頃(消灯は23時)・・。

ドタン!バタン!と大きな音がして誰かが部屋に入って来ました。声も大きく寝ている者を気遣う感じで

はありません。それでも15分位したら静かになりました・・。

僕は物音がすると早く目が覚める方なんですが1時過ぎ頃・・・。

部屋中にオエッ!ゲロゲロ~って声ならぬ音が・・(汗)。そしてあの

ニオイが・・・。その後もその音はしばらく続き当然、全員が目を覚ましてしまいました・・。その人の

連れが一生懸命後始末してましたが本人は酔っ払っているので何もしません。本人もようやく起きてトイ

レに行ってまたオェ~ってやってましたが帰って来ると僕のベッドの隣の床で寝始めたんでその人を揺す

って「ここはベッドじゃないですよ、向こうですよ」って言ったんですよ。そしたら

「ベッドまで連れて行け~!!」とドスの聞いた野太

い声で言われました。ハァ~って思ったんですがまた動かなくなったんでまた揺すって「違いますよ」っ

て言ったら再び「だから連れて行けって言うとるだろ

うが!!」
って・・・プチンとキレそうでした。

僕はもう頭蹴って目を覚ましてやろうかとも思ったんですが酔っ払い相手にケンカしてもいけんと思って

やめました。そのうち連れの人が来て「すんませんすんません」って言ってベッドに連れて行きました。

それで静かになりました・・。部屋はしばらくあのニオイが立ち込めて寝られる状態ではなかったんです

が幸い風が吹いていたのでそのうち無くなりました。






翌朝、本人の前に連れの方がみんなに謝ってました。本人も後から謝ったんですがどうせ覚えてないでし

ょうね・・。僕より年配だったのに酒に飲まれるような飲み方をして・・。最初の物腰の柔らかさはウソ

で飲んだ時の姿が本物なんでしょう。そう感じました。自分の限界を知って楽しい酒にしたいです

ね・・。



ホントにイヤ~ンな夜でした。