広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪




隠岐では夜にルアーをやりました。初日、何度もアタリがあってようやくゲット出来たのがコイツ!



ムラソイだと思うんですが・・・。しっかりワームを食ってます!




次の日の朝に民宿のお母さんに渡して夜の夕食の時にこんなに立派になって出てきました。



もちろん完食です。


2日目は70UPのシーバスがウヨウヨしていた城山川の城山橋橋脚を攻めましたが見える魚は釣れない

との言葉通り撃沈・・。

代わりにカニを引っ掛けました。


しかし捕まえたのはいいけどハサミが取れてしまいました・・。

2日目という事もあり民宿には持ち帰れず(次の日は帰るので)またお帰り頂きましたが可哀相な事をし

ました・・。


隠岐では海岸の至る所が釣り場のようなものです。釣り党の方はぜひ!!
スポンサーサイト





隠岐の島最北端です。動画も載せてみました。今回が最終回ではありません(爆)!










はい、第2回です!

仕事の事はさておきながら、結果的に島後を1周しました。それで分かった事?というか・・やはり海が

綺麗。それ一言に尽きる。




言葉はいらないから見てもらいましょう!


島後最北端  白島崎展望台より  竹島に一番近い場所・・・。






同、海食洞






僕も撮ってもらいました。





場所変わって・・・


ロウソク島 夕日が先端に来ればロウソクに見えるとか?陸地から行くと見えません。それに陸地の道は

酔いやすい人は行かないほうが・・・。




次は布施海岸


泳ぎたい~~~~!




これは県道44号線沿い南方の明治時代の手彫りのトンネル↓








今は通行止めになっています。トンネル内にヒビが入っている為です。今は近くに新福浦トンネルが出来

て県道から降格してすっかり過去の土木遺物ですが見る価値はありますよ。





そして県道316号線沿いにあるかぶら杉↓


樹齢600年、高さ38メートルの杉です。







他にもいい所たくさんあるんですが仕事の片手間に写真撮っているので全部撮りきれてません。



ホント、隠岐っていいなぁ~。続く・・。次回最終回予定で・・・す。

11-3
対横浜

いや~勝った。

昨日の拙攻とは大違い。

廣瀬もホームラン打ったし♪

石原が2発5打点は出来すぎ・・。

赤ハンカチもよく投げた。

通常、2連勝した後は連敗街道が始まるもんだけど今日勝ったのは大きい!

しかし最後の3点目は余計だね。

阪神も負けているようだしせめて4位に・・。

明日も勝って勝ち越しを!



TVで見たかったな・・・。







仕事とはいえ隠岐の島に出張とはこれぞ役得でした。僕が長で4名で行きました。

1度も行った事ない場所、隠岐の島・・。島前、島後からなる島根県に属する群島。

仕事ではそのどちらも行きました。メテオプラザがある七類港からフェリー<くにが>で出港。すぐに外

洋に出る。海がメチャメチャ綺麗!!瀬戸内海のそれとは全く違う。もうそれだけで高揚してしまう。最

初に着いたのは島前の別府港。ここでは島後行きのフェリー<しらしま>の17時過ぎの出港まで仕事。

それにしてもホントに海が綺麗・・・それしか言えない。昼ご飯は浦郷で食べる。その記事はまた今度。

ここでの仕事を終え別府港でフェリーを待つ。港にはこんな写真が!!



えっ、日本一?

すげぇ~~~!

こんなヒラメじゃなくてもいいから釣りたいねぇ・・。




港でも水が綺麗。小魚はおろか底まで見える。結構深いのに・・。


(アジ?)



(アオリイカの子供も・・)



ここは黒木御所跡もある。後醍醐天皇がちょっとの間いた場所だそうだ。






フェリー<しらしま>が入港、その船体に一旦木綿と鬼太郎とねずみ男が!






そして島後に・・・


(夕焼けと島前)


















続きます・・・。あ~そこ、またかって思わないように(爆)。


  (写真は島前、別府港に入港する島後行きフェリーしらしま)


 はい、隠岐から帰って来ましたぁ~。やれやれです。しかしまた来週から2週間家を空けるんですけど

ね・・~。

自宅に帰ったら20時前でした。嫁さん、みほりんが途中まで迎えに来てくれました。再び家を空けるわ

ずかな間はちょっとだけゆっくりできるかな?明日も出勤して次の出張の準備です。




野球の方はカープは負けてるしねぇ・・カープは2連勝は出来るが3連勝はなかなか出来ないねぇ・・2

連勝した後に3連敗以上するのが今のパターン・・。明日以降、勝ってもらえればいいか・・。



隠岐の記事は何とかUPしたいと思ってます。乞うご期待?


 昨日、小児歯科で定期健診とフッソを塗りに行ってきました。むし歯ゼロ。



 先生に診てもらうときは、「なんで?」と質問ぜめにしたり



 余裕だったのに、フッソを塗ってもらう段階になって、泣き出しました。



 あとで聞くと、フッソのりんご味がイヤだそうで。



 茶渋がついていたので、今日は器具を使い前歯の掃除も念入りにしてもらったのも原因。






 画像で持っている本は、歯医者でがんばったら買うという約束をしていた本です。


 がんばってないじゃん!



 私は敬遠しがちな絵ですが、みほりんを図書館につれていくと、


 子供の趣味はわからんなと思うぐらい、いろんな絵の本を選んできます。





 かあちゃんは、「ガラスの仮面」と「ジパング」を購入。


 両方マンガじゃん!どっちの本も佳境に入ってます。



 「ガラスの~」は、一気にマヤが有利か?


 「ジパング」は、草加少佐、あんたは運が良すぎたよ。





 となりのスーパに行くと、ホテイ草が100円で売ってた。


 外のメダカの睡蓮鉢に浮かんでます。




 そういえば、昨日買ったメダカを水あわせしたいたとき、


 エビちゃんが逆さに泳ぎおかしいなと思っていて、夕方仕事から帰ると



 エビちゃん、ご臨終でした。



 水槽をキレイにしたのがいけなかたのか。ご臨終のときは、ゆでたエビみたいな


 色をしていました。ゆでたときって、エビの血流が全開になるのかしら?





 スーパーで気になるポスター発見。「安芸地区吹奏楽の祭典」学校・団体が出るらしい。



 30日・安芸区民センターで。行きたい~。でも仕事。(泣)




 



 6-7




 6-0からようやった。






 

 晩御飯時に、カープの中継を見ていたら、今日も廣瀬が出ている。


 今朝の中国新聞のマエケンに対する記事も良かった。



 7月に見に行ったときに握手してもらい、廣瀬にお熱のみほりん。廣瀬ホームラン!



 「カープ見に行きたい!」とマジ泣きで訴える。かあちゃんも見に行きたいけど、



 かあちゃんタイギいから、シャワーをとっとと浴びました。



 これから、インフルも怖いしね。昨日、夜のお出かけはお店は人が少なく


 人ごみを避けるという意味では、晩御飯のあとにゆっくり買い物するのもいいかもしれません。


 おなかいっぱいだと、余計なものを買わなくていいしね。




 みほりんに、ママはいじわるだから




 パパとカープ見に行くもん!と言われてしまった。



 我慢できたご褒美にカルピス作ってやった。



 かあちゃんは、球場の高いビールより安い



 100円のビール(「のどごし」にはかないませんが、いけますよ)



 を飲みながら見ていると、




 7回裏ブラウン監督退場、拓郎さん代打で打つ、廣瀬同点打と見とって飽きない試合。



 小窪、逆転。



 NHKBSなので、余計なCMも入らんし。(時々BSニュースをやりccダンスが見れなかった)



 監督、靴をそろえて帽子を置いて帰ったし。観客は主審に対し、大ブーイング。



 東出ナイスキャッチ。明日の中国新聞の見出しは(スポーツ欄ね)ワクワク。



 点差が開いたら逆転することはないのに、いつもこんなワクワクさせる試合を



 してほしい。ついポロっと、「今日やっぱり見に行けばよかったかね~」と



 いうと、




 「ほらね」と言われてしまった。





 廣瀬の番号が入ったTシャツほしい。(ユニは高いし・・・)





 テレビ画面に向かって、「廣瀬さんー」と声援を送る。(笑)



 「永川、ちゃんと投げや」イラっとした9回表。BSの解説者も言っている。




 



 点が入るたびに、大声で応援。歌もうたい、酔っ払い・・・。



 あぁ、球場行って大声だしてメガホンたたいてストレス発散したい。


 
 先週の土曜日の2軍戦で松山君に大きな声援を送って、だいぶストレス発散しましたが。



 画像は、広島駅の立ち食いうどんコーナーに貼ってありました。


 赤い麺なので辛いのでしょうか?



 2軍戦のときに手に入れた、ヘルメットアイス。


 ちゃんと、廣瀬の番号貼ってますよ~。


 



 


 昨日、メダカ水槽の掃除をして、もう少しメダカを入れてみようと

欲がでてきました。水草も入れたいなぁ。




 廿日市にある、「めだかの館」(ホントは植木屋さん)というところを

一度たずねてみたいのですが、一人ではよう行かん。パパも忙しい。

当分行けそうにない。変わったメダカがいるようです。

楊貴妃という、赤いきれいな色をしたメダカがいますが、1匹3000円近く!




 晩御飯を食べて、2号線の混雑がなくなったころに家を出発。

宇品にあるペットショップ「アミーゴ」に、夜のドライブ。

ここは、変わった動物がいろいろいます。ブタさんもいました。

メダカもいろんな種類がいました。

ブラブラ見ていたら、閉店時間に。

画像にある、観葉植物のような水草と


ピンクメダカを購入。




でも、水槽に混ぜてしまうと分からんようになるな・・・。


あえて、色が若干濃いことでわかるかな。


実際、ピンクメダカはヒメダカ(現水槽にいる)から派生したものだし。



 水槽を見ていると飽きません。小さいエビと大きいエビが戦って、

小さいほうが勝ってました。





 「アミーゴ」を出て、道路を挟んだ「コーナン」をみるとまだやってる。

「アミーゴ」のとなりには、11月にできる「ゆめタウン」が建設中。

広島の「ゆめタ」の半分ぐらいです。こんなに近くにできるとは。

こりゃ「アミーゴ」と同じ敷地にある「フレスタ」はヤバイんじゃ?

ホントは「ニトリ」に一度行ってみたいんですが、営業時間が終わり。

今、フローリングにマットレス2枚+布団で寝てますが、背中が痛いんです。

なんとかしたい。マットレスがずれてなだれのようになって寝心地が悪いんです。






 「コーナン」に到着。「コーナン」にもメダカがいた。犬やハムスターも。

「アミーゴ」よりは少ないけど。ハムスターが走って回転させるやつを一生懸命

やっていて、かわいかった~。

みほりんが、


カメを飼いたいと言い出し、



お誕生日にね。と約束。幼稚園にカメがいるからか?



 先ほど「アミーゴ」の店員さんに、「レッドシュリンプ」(エビに赤と白の縞模様

がある)はメダカと一緒で大丈夫?と聞いて、「やめておいたほうがいいです」と

言われたのに、「コーナン」ではいっしょにいた!やっぱり、ペット専門店の

ほうがいいのか・・・。用品は断然「コーナン」が安いけど。




 そんなこんなしているうちに、「コーナン」も閉店時間。

あ~売り出しのキッチンペーパー買いたかったなぁ。

マットレスを見に行く。ふとんがそのまま干せる折りたたみベットもあるけど、

ひとり暮らししていたときに、同じようなベットで寝ていたけど、

自分で組み立てでねじの締まりが悪いのか、ギシギシいうのが気になったし・・・。

フローリングに敷くタタミがあったが、ウーン背中が痛くなるのは変わらないような。

と、布団問題?は保留~。


 


 朝の中国新聞が楽しみ♪です。カープ快勝。マエケン君で。




 メダカが我が家に来て一年。普段は水槽をブラシでこすり、水を3分の1ぐらい入れ替えます。


 涼しい朝のうちに水槽を洗いました。ブラシで落とせなかったコケもきれいになりました。






 外のメダカは、近くのホームセンターで睡蓮鉢が半額になっていたので、

お引越し。100均のバケツより見栄えがよくなったかしら?


 3枚目は、100均で鉢と石をパパがゲットしました。