広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪


戦力外通告



河内貴哉投手(27)

育成選手の山中達也投手(20)










また来たって感じですがこれがプロ・・。

仕方ないですね。

第2の人生頑張れよ~!





まだ出ると思うけどなぁ・・あの選手が・・。




記事↓
http://sports.yahoo.co.jp/news/20091031-00000052-jij-spo.html


追伸:今朝の新聞によると河内は育成選手になるそうです。山中についても規約の問題で一旦、契約を解

除しただけとの事だそうです。

スポンサーサイト





投手

宮崎、広池、中村、山中、松田、ゲレロ



捕手

中東、山本翔



内野手

田中、中谷、山本芳、申成鉉



外野手

鞘師、松山、山内





僕のイチオシ松山・・・・・






ここで腐るなよ~。


 出張中、大田市の橋(大田橋)を調査中にふと見ると中国地方に2つしかない火山の1つ、三瓶山が見

えていました。

ちなみに男三瓶だけが活火山です。遠い未来に噴火するかも?






ホントはここに日曜にツーリングに行く予定でしたが天気予報は雨・・・・・。

もうあきらめています(笑)。

交渉権獲得選手


1巡目 いまむら たける

今村 猛 投手 (長崎県立清峰高等学校)

生年月日 1991年4月17日(18歳)

投打 右投げ ・ 右打ち

身長・体重 182cm ・ 85kg





2巡目 どうばやし しょうた

堂林 翔太 投手・内野手 (中京大学附属中京高等学校)

生年月日 1991年8月17日(18歳)

投打 右投げ ・ 右打ち

身長・体重 183cm ・ 80kg





3巡目 たけうち ひさし

武内 久士 投手 (法政大学)

生年月日 1987年11月29日(21歳)

投打 右投げ ・ 右打ち

身長・体重 185cm ・ 95kg





4巡目 しょうじ はやと

庄司 隼人 投手 (常葉学園橘高等学校)

生年月日 1991年6月21日(18歳)

投打 右投げ ・ 左打ち

身長・体重 175cm ・ 70kg





5巡目 いとう こうた

伊東 昂太 投手 (盛岡大学附属高等学校)

生年月日 1991年7月25日(18歳)

投打 左投げ ・ 左打ち

身長・体重 186cm ・ 80kg





6巡目 かわぐち たけと

川口 盛外 投手 (王子製紙株式会社)

生年月日 1985年8月15日(24歳)

投打 左投げ ・ 左打ち

身長・体重 173cm ・ 79kg





育成1位 ながかわ みつひろ

永川 光浩 投手 (龍谷大学)

生年月日 1987年11月2日(21歳)

投打 左投げ ・ 左打ち

身長・体重 189cm ・ 78kg






育成2位 なかむら こうすけ

中村 亘佑 捕手 (横浜商科大学高等学校)

生年月日 1991年4月2日(18歳)

投打 右投げ ・ 右打ち

身長・体重 180cm ・ 80kg




僕が分かるのは今村、堂林くらい。

後はダイヤの原石という事で期待しときます(笑)。

来年は2軍戦も見に行きたいなぁ。由宇が待っている?

育成1位は・・・・・ん?永川?

永川光浩~!

永川勝浩と混乱するかも~(笑)。



出張の際に出会ってしまった出雲神話関係の史跡?

黄泉の国の入口とも言われる猪目洞窟(いのめどうくつ)です。






黄泉の国の入口と言われる場所はもう1つありますがそこは行った事はありません。近くを通っただけで

す。

この洞窟についてはコレを見れば分かると思います。↓
猪目洞窟の説明

気になったのは夢にこの磯の窟の辺に至れば、必ず死ぬと伝えられている事・・。



あ~恐ろしい~~~!!って先週の水曜にここでアオリイカ狙いで行ったんですけど(笑)。

夢に出てきませんように。



今、薬が効いているのか、熱も平熱に戻ってます。結局、休んでしまいました。

んで、正気でいられるうちに記事にしてなかった秋吉台ツーリングの時に食べたものを紹介しときます。

店の名前は<台観望>合歓店。秋芳洞(あきよしどう)入口付近にある店。何の気なしに入ったのだがネ

ットで調べてみると結構有名店らしい。

注文したのは”ぜんじかっぱそば”名前の由来も店にありましたがあまり覚えていません。確かこの地方

の雨乞いをしていたお坊さんを自分を追い出すお経を読んでいると勘違いしたかっぱが雨乞いの邪魔をし

ていきやがて誤りに気付きお坊さんに帰依して一緒に雨乞いをして雨が降るとお坊さんが祈りが通じたと

濁流の中に身を投じ、それを見たかっぱが助けようとして両者とも濁流に消えてしまったというような悲

しい話だったはず?


当店一押し!










出てきたのはコレ↓





焼けた鉄板の上に乗ってます。

そばにからしが練りこんでいました。

そしてつゆも熱い!

これは美味い!

熱いけど美味い!

いけますよ、コレ。





秋芳洞、秋吉台に来られた際はぜひここで食べてみてください!

 午前3時に仕事が終わり7度8分、7時に起床、体温6度9分・・そして病院に・・。近所の個人病院

に行き症状を受付に言うとすぐに診察室に。先生に喉を見せると

「腫れてるね~。インフルか検査しましょう。」

別の部屋に通され鼻の穴に細い綿棒を奥まで突っ込まれ粘液を取られ、血液検査もするという事で採血

も。目の前に機械がありそこに血液を入れる。するとあと5分とか表示が出ている。ほぉ~と声が出てし

まった。最新鋭だなぁ~。そして待合室に戻りしばらく待つ。再び診察室に呼ばれ先生から

「インフルではありません。」とのありがたい言葉を聞く。

しかし「インフルではありませんが血液の中のばい菌が通常の3倍ありますので今日は点滴をして帰って

もらいます。」との事・・。通常の3倍って赤い彗星か(爆)?約40分の点滴を受けると2ヶ所湿疹が

出た(汗)。料金を払い薬屋で薬を購入し自宅に帰って熱を計ったらまた7度超えている・・。頭がボワ

ァ~とするけどインフルではないんでいつか治るでしょう~。楽観しています。後は嫁さん、みほりんに

うつさないようにせねば・・。






今日は養生します。ゴホゴホ・・。

 土曜の夕方から調子が悪くなってその日の夜に7度1分と微妙な体温でした。次いで日曜には7度9分

にまで上がり1日安静にして昨日月曜に6度9分に下がったんで出勤したんですがこの日は昼からなんと

午前3時まで仕事がありましてそれもずっと外にいました。夜は寒さに震え、風邪からくる関節痛(腰)

で身体はフラフラ・・。すべてが終わり体温を計ると7度8分・・。急いで自宅に帰り薬を飲んで仮眠を

取りましたがなかなか寝付けませんでしたが7時過ぎに目が覚めて体温を計ると6度9分・・微妙な体

温・・。今から病院に行きます・・・。


 よく訪問させてもらってるくまちんさんのブログ、くまちんのふくやま生活においてくまちんさんが九

州に旅行に行った際のお土産として白いかもめの焼酎プレゼントの企画がありました。



1割の当選確率を勝ち抜き見事当選!そして本日送られてきました!!

写真のとおりこのかもめ、陶器で出来ています。飲み終わったら飾れますね~。

早速飲みたいところですが前の記事に書いたとおりどうも身体の調子がよくありませんので治ったら飲み

たいと思います~。くまちんさん、ありがとうございました!

昨日の後半からどうも身体の調子が悪い・・。

帰って熱を計ると7度1分と微妙な体温。

しかしいつもとは違う状態。44度の風呂に入り寝ましたが今も変わっていません。

明日、明後日と家に帰れず職場で夜更かししないといけないのに・・ちょっとヤバイ。

先週までの島根出張が原因かな~寒かったからね~・・。


今日1日で治さないと・・。まさか今はやりのヤツじゃないよね・・・。