広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪



 新しい仲間のまず前書きが長くなりますが・・・

 先月の24日にフードフェスタに行きました。

 そこでいろんなブースが出ており、養魚場のブースで



 金魚すくいをしていて




 みほりんがすくいたいと言い出し、みほりん3匹、かあちゃん欲がでて出目金を


 狙ったばかりに、1匹・・・ゲットし持ち帰りました。



 金魚には悪いけど、フードフェスタでたらふく食べたあと、


 かあちゃんの学生時代の友人の出産お見舞いに行きました。


 ちょうど授乳中で、かわいかったです~。



 その後、ゆめタウンに寄りお茶と本を買う、ゆめタには金魚鉢は売ってなく、


 宇品のコーナンに寄って、金魚飼育セット一式と、2匹金魚を買い足しました。





 一週間もせんうちに、まずコーナンで買った金魚2匹があの世へ。


 その次にフードFで買った金魚が・・・。金魚って持ちませんねぇ。





 で、飼育セット一式が開いてしまい、福山じいちゃんからみほりんのお誕生にと


 預かっていたので、前からほしがっていたモノをそれなら・・・と


 11月9日に釣りに行った帰り道にホームセンターダイキに寄り、

 
 今度は、




 カメを飼うことに。




 生体なので、書類に記入しなくてはならず、カメの詳細に生後5ヶ月、寿命




 40年!




 かあちゃんはいい勝負だけど、パパは・・・。



 最初は慣れずに人影があると、甲羅を干す岩のカゲに逃げていましたが、

 最近になって、人が近くにいると水槽の前のほうに来てくれます。

 やっと、人間サマがエサをくれると分かるようになったんかい?


 かあちゃんは、朝起きて、「おはよう」と話しかけてます。


 カメに結構、話しかけてるかも。(その光景を見てると怖いかも)



 みほりんが名前をつけました。




 ピッちゃんです。




 かわいいからだそうです。





 画像は、天気のいい日は甲羅干しで、日光に数分あてたほうがいいそうなので、


 お散歩♪させてます。


 大きさは、頭の横にある、大きめの梅のタネで比較してもらえれば・・・。
 

 





 




 




 

スポンサーサイト



内藤判定負け~。

これでますます亀田のビックマウスが炸裂するんだろうなぁ・・。

それにしても・・・


TBSって亀田寄りの実況は相変わらずだなぁ・・。

前置きは長いし変わってないわ。

今日は土井アナだっけ?

あんなアナだったとは・・・。



個人的にはフライ級はもう見ないかな。


昨日の15時からいつもの場所でやりましたが・・・

海に魚がいなかったみたい・・。

鳥は目の前にいたんですがねぇ・・(写真で確認できますかね?)

18時30分満潮で潮も申し分なかったのにねぇ・・

まっ、こういう日もあるわな。

12月19日のジギングに期待!

月~金は朝5時45分に起床しています。

僕は携帯を目覚ましにしているんですが昨日もしっかり起きました。

そして職場に行き2時間後に携帯をかばんから取り出すと・・・

熱い!

そして画面が消えている!

何で?電源が入らない・・。

こんなに熱いという事はTVが付いていたのかもしれない・・。

目覚ましを消す時にTVのボタンを押したのかも?(電源ボタンのすぐ上にTVボタンが・・)

おそらくストラップが挟まってちゃんと閉まってなかったくらいしか思いつかない。

とにかく携帯が使えませんでした。ソーラーパネルで帰宅直前にチョッピリ充電出来ましたが・・・。

やっぱり寝ぼけてたらいけませんね~・・・。みなさんも気をつけて下さいませ・・・。


ドリミネーションの帰りに広島に帆船<日本丸>が寄港していたので見に行きました。

ドリミでは三脚撮影しましたがこの時は車の中に残置・・・これが失敗でした。

やはり夜間撮影では三脚要りますね~。

さすがに大きい船です。

さあ、いくらになったのか・・・・






























\4,500,000だって!

折半しても\2,250,000・・・・

釣具が・・高級品が買える!バイクが買い換えられる!その他もろもろ・・・。

















あっ、他人のふんどしで夢を見るのはやめよ・・・(爆)。


今日の中○新聞によるとまた助っ人を獲るらしい。

今度は変則右腕だそうだ・・。

3Aアルバカーキ所属のジャンカルロ・アルバラード、大リーグ経験はないがWBCにプエルトリコ

代表で出場経験ありという事・・。




個人的にはもう助っ人は要らないんじゃないかと思うけど・・。

若手、中堅投手の出場機会を奪うんじゃないかな・・?

しかしオーナーは今の若手、中堅投手では危ういと思ったからの事だろう・・まだ信用がないって

事だなぁ。


でもしっかりリサーチして獲るんだろうね・・ブラウワーみたいな事にならなければいいけど・・。


しっかりと活躍してもらいたいね・・。







契約更改マメ情報:梅津300万減  3500万円

            齋藤1000万増 2000万円

            廣瀬450万増  2000万円
          
            廣瀬ってあんまりもらってないのね・・残念。   









予告通り(笑)、みほりん特集です。



見た順番に~。



不思議の森






ドリームステーションの汽車の中









帆船と幻のクジラ






癒しの音楽堂の隣のベンチ






未来の丘のペガサス






ドリームランドのメリーゴーランド






空飛ぶ魔法のほうき





1周すると結構身体も暖まりますよ~!

ではまた来年~ん!
また松方弘樹が釣ったらしい。

2年連続で300キロオーバーとは・・。

金持ちの釣りとは思いたくないけど結構お金がかかる釣りだよね・・。

ホント、ひとりごとです。



9時30分に自宅を出て45分には到着、10時前に福山のじいちゃんと合流してスタジアムの中へ。

すでに内野席は満席で座れる所は自動的に外野に・・。

10時30分始まる。午前中はトークショーでホーム付近でしかも外野に背を向けてやっているんで大型

ビジョンで見るしかない。12時30分から表彰式、13時からはカープの選手が1人も出ない地元リト

ルリーグ等の子供がやるゲームに至ってじいちゃんが遂に「面白くないから帰る。ホームラン競争でもす

ればいいのに・・。」そして帰っていった。

確かに見ていても面白くないのは事実。アトラクションの合間は気の抜けたサイダーのように静か。

あれだけ人がいたのにいつの間にか空席がハッキリ分かるようになってきた。みんな考える事は同じ

か・・。


とうとう僕とみほりんもスタジアムを後にした。

吉田えりのナックル対カープ打線は見たかったけど間が持たない・・。



来年はもっと企画を考えて欲しい・・・。



かなり残念なファン感謝デーになりました。