広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪





 この間、爆釣さんに<一つテンヤ>のお礼にと買った尾道ラーメン土産用の阿藻珍、壱番館のラーメン

でしたが比較的どこでも売っているのが阿藻珍で滅多に見ないのが壱番館です。たぶんですが広島市内で

は広島駅北口の売り場しか売ってないと思います。







尾道の店の方では食べた事ありますがこの箱の方は食べた事なかったんで楽しみです。元々この壱番館、

土産用ラーメンから出発しているんで味は間違いないです、たぶん。

それが食べてみたくて昨日散髪、コンタクト通院の後に広島駅北口に行き買って来ました♪

そして今日の昼ごはん遂に登場です。







みほりんもフゥフゥ~♪






美味しくてVサイン






やはりおいしゅうございました!!

ご馳走様でした♪♪
スポンサーサイト




木曜から広島は大潮になってます。満月がきれい。

そして職場の同僚が昨夜、海面が普段よりマイナスになっているのを幸いにサザエ、アワビ等を取りに行

ったようです。

同期の同僚が小さいのでよければあげると約束してくれたんで待ってました(爆)。

そして電話があり取りに行きました。

ウヒョ~!こんなにくれるんですかぁ~。




アリガタヤ、ありがたや!

早速昼に嫁さんと2個ずつ食べました!アワビは2人で分けました。

美味い!磯の香り~最高っす。

先週は32.5キロでした。


今週は・・・

月曜7.5キロ

火曜7.5キロ

水曜7.5キロ

木曜8.0キロ

金曜7.5キロ


合計38.0キロ


体重はそんなに変わらず。


ふくらはぎに筋肉が付いたのがハッキリ分かるが筋肉痛も酷い・・・。

これからも頑張ろう~♪

思いつくままに・・・。




1つめ

蒲刈島沖で珍事件が・・・


中国新聞より







数千から数万匹~?このタチウオを釣る予定だったかも知れないのに~(爆)。

ジギングで釣っても100匹行かないのにねぇ・・・。

何とも勿体ない事を・・・。今日のニュースで坂町の漁業者と判明。わざとじゃないようです。














2つめ

広島西飛行場について・・・湯崎知事とサヨク市長が今日会談をして県は防災機能を持たせたヘリポート

案で県と市の共同管理で運営という案を、市は羽田路線の復活を目指しているようでそういう事になれば

市営飛行場となり市だけで運営を目指すらしい・・。

今後1年をめどに検討するという事で結論は先延ばしに。






空港は三原にあるじゃないですか・・・。何でそんなに西飛行場にこだわるのかなぁ。今ある路線(宮

崎・鹿児島だっけ?)も撤退するかもしれんのにねぇ。市営になったら年間5億円の赤字は広島市だけが

負担する事になるのに・・。空港よりも市内の道路渋滞を何とかするのが先じゃね~かな?広島南道路が

西飛行場にかかるんで滑走路も短くなるのに・・。滑走路沖出しなんて言語道断!県の案でいいじゃない

の。

サヨク市長さん、オリンピックといい今回の事といい市民の負担になる事だけはやめてよね、お願い。

職場でレーシックやる(やった)人間が多くなってきた・・。

メガネ、コンタクトのない生活・・・

今は職場ではコンタクト、家に帰るとメガネと併用しているけど・・。

中学から視力が悪くなり現在に至る僕には魅力的な話だ。

でもオッサンでも出来るんだろうか・・。しかも乱視だし。

手術してちょっとしたら老眼になったじゃいけんからねぇ。

一度聞くだけ聞きたいけど聞くのにも病院で待つのかなぁ?

経験者の意見を乞う!!




餃子の大阪王と同じく通販で買いました!

尾道ラーメンで有名な阿藻珍ですがにんにく焦がしってフレーズで買ったようなものです。





21時頃仕事から帰ってき来た嫁さんに作ってもらい、はい完成です~。



スープの色、濃い~~~~♪

そのスープをグビリ!

うん、いける!でもにんにくの香りはそんなにしない。

次に麺をズズッ!

尾道特有の平打ちではないがいける。


みほりんも満足そうだ!


(みほりんが寝巻きなのはすでに風呂に入っているからです)

でも僕個人的には尾道ラーメンがいいな。







おいしゅうございました♪

第15回全国都道府県対抗男子駅伝は兵庫の3回目の優勝で幕を閉じた。



我が広島県もいつもの年よりは布陣が充実しているんで優勝争いに加われるのではないかと思っていたが

1区の竹内(世羅高:去年の全国高校駅伝3区1位)が大誤算~!34位で2区へ。この時点で優勝は無

いと思ったがせめて入賞を願った。



2区の箱田(福山向ヶ丘中:全国3000M1位)が16人抜きで18位で3区へ。



そして中電の岡本が13人抜きで5位で入賞圏内に上げてくる!ここでTVがハプニングがあ

った(笑)。宮島のロータリーでカメラが転倒して画面が消えた!その後そのカメラからの中継はなかっ

たんで壊れたのかも?



4区は藤川(世羅高:全国駅伝出場)が10位に落とす。



5区の北(世羅高:全国駅伝1区5位)が5人抜きで5位に!



6区の大工谷(甲山中)が1つ順位を落とすも踏ん張り6位に!



そして7区アンカー鎧坂(明治大:箱根出場)が途中から長野の佐藤と競り合って4位でゴール!!







久し振りの高順位となりました!!

1区の大誤算の遅れをよく取り戻しました。逆に言えば1区で踏ん張っておけば優勝争い出来たかもしれ

ない・・。いつもどこかで躓くんだよね~。




第1回の優勝がご祝儀と言われないように早く優勝して欲しい・・・。

その力はあるんだから・・・。







でもよくやったよ、お疲れ様♪来年も頑張ってよ!




遂に・・・遂に嫁さん、みほりんに餃子の大阪王の味を知らしめる日が来ました♪

出張時に僕ばかり食べたんで遂に嫁さんが通販で買いました。



フライパンで焼いて・・




出来上がり♪このラー油(赤い液体が入った容器)がバリ旨です♪♪




うひょー!美味い美味い!

幸せだぁ~・・・。








最初に言っておきます~。


玉ころがしがボウリングです。

地面に穴を掘る(地質調査等)のがボーリングです。              









で、昨日行ったのはボウリングです(大爆)。

事の起こりは僕の職場でボウリング大会(家族参加OK)なんです。大会と謳ってますが実際は全員が集

まれるはずもなく小集団、家族等で行き実名を書いたスコアシートを職場に提出するだけという大会で

す。だからズルしようとすれば出来るけどそこは良心ですな(笑)。

賞品も1~3等、100点、80点賞、BB賞等あり何人参加するのか分かりませんが何とか何がしかの

賞に入ればいいと思ってました。

仕事から帰りすぐに広電ボウルに直行、この日は22日で何とボウリングの日なんですな~。1ゲーム3

00円で出来たんです。僕が中学の頃は福山市の伊勢丘にあるJFEがやっている伊勢丘クラブに行って

ました。当時180円だったんだけどどこも最近は500円以上するよね~高い・・。因みに僕は伊勢

丘クラブでその後プロになった人(親父の職場の部下)に教えてもらって上手くなりました(笑)。

僕のベスト3は234点・221点・220点です~~~~。

それは置いといて・・2ゲームやりましたよ~。大会の規定で未就学児はガーターバンパーOKってあっ

たんでみほりんのみそれで。


みほりんはコレ↑を使いましたが不満なのか途中から自分で転がしました(爆)。



みほりん、投げた後はすぐに走って帰り写真が上手く撮れません(汗)。


僕も嫁さんも当分やってなかったしみほりんは初めて。しかし嫁さんは初の100点越え、102点!

そして1ゲーム目に80点ジャストを叩き出し80点賞にエントリー出来ます♪

みほりんも66点と大したものでした!

僕?自称セミセミプロですが如何せんやってないので~147点でした。せめて150点は行きたかった

けど・・。独身の頃は平均180点を越えてたんだけどねぇ・・。

僕はまだ投げたかったけど終了しゆめタウン広島に行きフードコートでご飯を食べました。

みほりんはぶっかけうどん、僕と嫁さんはペッパーランチを。おいしゅうございました(笑)。




家族でボウリング、楽しいですね~。また行きたいですね♪
今更ですがUPします・・(汗)。

賞味期限切れって言わないで下さい。ビデオのHDDに入ったままでした・・。

嫁さん撮りです。




みほりんのはしゃぐ様子を見て下さい♪