広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪
この前の釣行この記事でルアーを2つ無くした(たぶん自分のせい)ので昨
 
日近くの釣具屋のポイントかめやに行って来ました。ポイントでは狙い
 
ルアーが無くロッドケース激安品を購入、かめやでは目当てのルアーを
 
入しました。
 
 
それがこれです↓

 
上のルアーはこの前ヒラメを釣ったやつ。ヒラメキャンディ
 
下が今回購入したホッタスペシャル。(同じ長さです)
 
ホッタといえばその道では知らない人がいないという堀田光哉氏の事。
 
その堀田氏監修(ヒラメシリーズ)なんで間違いないでしょう!このルアー
 
だけホッタの名前が付いているんで期待します。
 
 
 
そしてもう1つルアーを買いました。このルアーでヒラメを釣っている写真を
 
見て食い付きました(爆)。↓値段も敢えてつけたまま(笑)

 
ソルティアスプーン・・・・ターゲットはヒラメ、マゴチ、シーバス、カサゴ、ア
 
ナメ、マダイ等々。ちょっとタイラバにも似ているような??
 
28gは飛ぶよね~。
 
 
 
この2つのルアーを加えて6月にも行きますよ~~~♪
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
スポンサーサイト



2-4







対東北
 
ペローンはやっぱりいかんなぁ・・・。
 
5回までに4点取られると今の貧打線には厳しい。
 
毎回毎回反省しとるって記事で見るけどホントに反省しとるんかのう~。
 
改善が見れん・・・。
 
 
打線も見る限り万全とはいえない田中を打ちあぐね終わってみると2点止
 
まり。8回は同点のチャンスだったけどフィオ、石原が凡退・・。しっかりせぇ
 
よ!
 
 
 
 
 
楽天マーティーに4連敗・・・。考えるにこりゃあ~去年までの采配の方が良
 
かった?って気がしてくるよ・・・。
 
 
 
監督1年目だから長い目でみないといけん・・。それなら謙二郎もそういう
 
指揮をしないといけんなぁ。優勝なんて今の戦力では100%無理なんだか
 
ら・・・。
 
 
 
 
 
 
2-3×




 
対東北
 
復帰して早々に永川劇場を見せてくれてありがとう・・・。
ちょっと前のことになりますが・・・
 
アクアスに行って来ました。
 
 
みほりんが、赤ちゃんのときに来た?ような。
それから、数年経ち、ペンキンの展示が新しくなってました。

下からガラスでのぞけるようになってました。
 
ペンギンを下から
見たのは初めてです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 白イルカちゃん
は、出産後で写真撮影禁止でバブルリングの
アトラクションはありませんでしたが、ボールで遊んでいるところをみることが
できました。
 
 一通り見たあと、またペンギンのところへ戻り、
「ペンギンのえさやり」を見ました。
いろんなペンギンがいますが、それぞれエサが違いました。
イワトビペンギンは、本当にピョンピョン岩を飛んでました。
 
 
 

出口で、ヒトデを
触っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう一つのお目当て、同じ敷地内にある公園へGO!
 
 

最近は寒いですが、
この日(16日)は暑いのに、よく遊び、
もちろん帰りの車中では
爆睡してました。

広場では、神楽も
やっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アクアスを満喫した一日でした。by 嫁
(明日から休みがないので返コメが難しいのでコメ不可で・・・すみません
 
3-0


対千葉
 
138球 4安打 無失点
 

ロッテ打線
を・・・見事じゃ♪
あんたはエライ♪
 
8勝目♪
 
すでに昨シーズンの勝ち数に並んだ!!
 
もう20勝してくれ~~~~!!
 
FAしないでね
 
打線はもっと楽に投げさせてあげてよ、頼むから。
 
 
次は連敗した楽天と・・・連勝したいけど(汗)、どうなる事やら?
 
 
マエケン、カープに入団してくれてありがとう~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月15日にブロッコリーを収穫しました。
 
ただ1本のブロッコリーでしたが良く出来ました♪
 
美味しく頂きました♪
 

 
大根の記事もまもなく書きますよ~。
 
 
1-9
 
対千葉
 
投壊ですな・・・
 
今日も毎度の大量失点。
 
野球になってないし。
 
 
 
マエケンと少し良くなりつつあるスタルツ以外、投手は誰が投げても同じと
 
いう結論じゃな。
 
 
 
篠田は間合いが長過ぎ。長過ぎても抑えればいいけど結局打たれる。
 
悪い事は伝染する。打線は淡白で攻撃はあっという間に終わる。
 
そしてまた長い守備へ・・・。
 
 
 
今はソリアーノが先発枠に入るように頑張ってほしい・・。
 
 
 
逆に言えば2軍も1軍も投手は今がチャンスなんだけどなぁ・・・。
 
 
今日は途中でTVを見るのをやめました。はい。
7-10
 
埼玉
 
序盤でまたもや大量失点した・・。
 
今回は中継ぎである岸本が先発。最初から繋ぐ気でいたんだろうけ
 
ど・・・・4失点。続く梅津4失点・・。
 
いつものカープに戻ったわいと思ってたらジワジワ追い上げ8回を終わると
 
何と1点差!もしやって思ったけど9回に登板したベイルが乱調・・ランナ
 
ーを2人残したまま降板し続くも乱調でジ・エンド。
 
 
1点差でも10点差でも負けは負け。よく粘ったというだけ。結果が全て。
 
返す返すも序盤の大量失点が残念である・・・。
 
やはり計算出来る投手があと2人は欲しい。
 
 
3-0
対埼玉
 
いや~害人から外人へ!
 
スタルツに尽きる。
 
先発が踏ん張れば野球になるんだよなぁ。
 
2試合連続で好投したんで外人になりました(笑)。
 
 
101球、被安打4は立派。良く頑張りました。
 
これでマエケンに引き続いて第2の計算出来る投手になった事を認めよう
 
(爆)。
 
 
もう一人の害人、フィオも最近タイムリーも出だした・・。しかしそのタイムリ
 
ーは何故かポテンヒットが多い(笑)。
 
 
 
後、地上波の中継が最終回のいいところで終了した。すかさずATVに切
 
り替えたがなかなか始まらない・・・。ようやく始まったら試合は終わってい
 
・・・。このタイムラグ、何とかしろよ(怒)。
 
 
 
 


当直勤務中に嫁さんと来て絵を描いてくれましたくれました

みほりん、ありがとう(v^-゜)