広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪
決勝戦
 
 
関西 -0 創志学園
 
優勝は5年ぶり5回目!!
 
関西、甲子園出場ほぼ決定!
 
創志学園も当確!オール1年生での快進撃は凄い!
 
 
終わってみれば岡山県勢の強さばかり目立った大会でした。
 
次いで広島県鳥取県山口県島根県の順でしょうか。
 
 これで総合技術も少しは芽があるか・・・?
 
センバツ出場校が決まる日が楽しみです。 
スポンサーサイト



準決勝結果
 
 
 
創志学園 4-3 鳥取中央育英
 
オール1年生の創志学園甲子園出場当確!!
 
コナンは泣いている(笑)。
 
 
 
 
 
 
総合技術 0-1 関  西
 
 
広島県勢最後の砦、総合技術完封負け・・・
 
甲子園出場は微妙・・・関西頼みか?
 
関西も当確!
 
決勝は岡山県勢同士!
 
今大会は強かったねぇ・・。
 
 
関西創志学園
 
もう総合技術の甲子園出場は関西にかかっている。(それも微妙だが・・)
 
センバツを興味ないものせんといてくれ~・・・・。
 
 
 
そして今日決勝。
たった1匹の貴重なタチウオを眠い目をこすりながら捌きました。
 
その様子をみほりんが調理者に許可なく撮影しました
 
ジギングに行くと1匹という事はなく捌くのも半日くらいかかるくらい数が釣
 
れるんで今回は短時間で済みました(笑)。
 

 
 
普段着ですんません(爆)。
 
出刃包丁大活躍です。
 
みほりんはカメラが好きなようで
 
すがピンボケもいくらかありまし
 
た(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
そして完成です♪

 
右上の塊がハラス、左下の塊が骨の隙間にあった身を削り取ったもので
 
す。
 
 
ほとんど、昨夜遅くまで仕事をしたママが食べました♪(お疲れ様)
 
 
 
さあ、次はいつ行こう?しかしもっと釣りたいなぁ・・・。
 合同庁舎勤務時代の同僚のA君(今も同じ場所で勤めてはいるんですが
 
仕事内容が違うんで遊ぶ機会が少ない)と久し振りに岸からのタチウオル
 
アー釣りに行って来ました。岸からも久し振り、果たして釣れるのかという
 
思いでしたが昔一緒に行っていた東能美島に行ってみる事にしました。
 
 
 
 現着すると釣り人はゼロ、代わりにアベックの車がいましたがお構いなし
 
に釣り場を偵察しているとアベック車は去って行きました
。何年か振りに
 
この場所に来たんですがルアー投入場所に大きなイカダがあり足場の高
 
い場所からキャストせざる終えません。
 
しかも潮は小潮(満潮1時18分)だったんですが魚影がない・・・。道路上に
 
はイカの墨跡がたくさんありましたがイカの姿も見えず・・・。この場所は実
 
績のあるところなんでとりあえずやってみる事にしました。ルアーはダイワ
 
の潜行タイプのショアラインシャイナーレッドヘッド。
 
やはり釣り難い・・・。後から来たエギンガー2名にこの場所を譲り次なる候
 
補地に移動~。
 
 
 
 
 この場所は釣り人でも有名な漁港です。水銀灯も点いており明るい場所
 
で期待が持てます。
 
そして3投目に久し振りにあの引きを味わいました♪
 
グン、キュ~ン!ロッドに重みが伝わります。
 
来たぁ!と声をあげA君に伝えます。
 
程なくして指3、3本(笑)のタチウオが上がってきました♪
 
岸からのタチウオルアーで久々釣りました♪


 
時刻は22時前後だったと思いますが・・・。
 
やはり嬉しいもんです♪
 
しかしその後続かず・・・・。満潮になったので納竿。
 
 
 
 
明け方来ればまた釣れると確信はしました。
 
最後に港の浮桟橋の写真を撮りました・・・↓
 

 
 
 
 
 
A君の家まで送り届け自宅に着いたのが3時前
 
それから風呂に入って床に就いたのが4時過ぎ
 
娘に起されたのが7時・・・。
 
非常に眠たいです。
 
 
 
目が完全に覚めたら唯一のタチウオを捌こうかと思います・・・。
 
 
でも嬉しい一撃でした♪A君はアタリはあったんですがライントラブル頻発
 
で結局、釣れなかったんでリベンジ決定です♪また行きます♪
 

 
 
我が家には時折、狸がやって来ます。
 
以前にも記事にした事はありましたがその後も夜中に来ていたようです。
 
庭に糞がしてあったりしていましたが1年以上庭では見かけませんでした
 
が先週と今週の朝2回いるのを発見しました。
 

 
毛づくろいなどをしてくつろいでいます。
 
落ち着くと去っていきます・・・。
 

 
今週は2匹で来ました。
 
この狸一家はこの団地によく出没します。夜の方が出現する確率は高い
 
ようです。
 
たまたま我が家の庭が通り道なんでしょうね。何もしないで見守る事にしま
 
す(爆)。
V-MAXの記事ではないんですが書庫がないもんで・・・。
 
 
昨夜、やっと来ました!結構かかりました。まさか今の中国情勢と関係し
 
ているんじゃあ・・(笑)。
 

 
以前の記事で紹介した写真とは違いますね。
 
見た目は大きい。125とは思えない大きさですね。
 
そういえばジェベル以来の久し振りのチェーンのバイクになりますな・・。
 
 
早速、今日の出勤から乗る事にします♪
 
さあ、R2の流れに乗るぞぉ~♪
 
 
 
 
広島県の最高峰、恐羅漢山にも初冠雪です。
 
皆様も風邪などひかないようにして下さい!
 
 という、催しを駅前福屋でやっておりました。
 
 仕事が終わったのが、昼時。急いで、家に一旦帰って幼稚園にお迎えにいかなくては
広島駅の改札に急いでいたところ、福屋の催しのポスターが目に留まり・・・。
昨日の寒さもありあったかいものが食べたいなぁと思い、自然と催しの階へと。
 
 
 催し場は、そんなに盛りあがってなくまばら。寒いからでしょうか。
 
 
 博多のshinーshiinのラーメンをいただきました。
 

 
 
かあちゃんは、昔から堺町?の一心亭という博多ラーメンに家族でいってたし、ラーメンのなかでは
博多ラーメンが好きです。(代替わりしてから、ちょっと味が落ちたような)
 
 
幼稚園に行かずに家に直行でしたら、テーブルの上にあるにんにくをどっさり入れてましたが、
小指の先ぐらいほんの少しだけ入れました。
味は、もう少しコクがあってもいいかも。なので、7.5点です。
 
 
 
帰りには、たむらけんじのお兄さんがやってる、「カレーパン」の店でお土産を買いました。
お兄さんがいらっしゃって、たむけんが年取った感じです。似てました。
 

 
幼稚園から帰ってクリームパンをみほりんと半分こ。サクサクしておいしかったです。
 
なお、この催しは、昨日で終わりです。
 
by 嫁
雨で順延になった準々決勝の残り2試合が本日行われた。
 
同県勢同士の潰し合いになった両試合の結果は・・・
 
 
 
 
関   西(岡山)-0学芸館(岡山)
 
岡山大会のリベンジ成る!
 
 
 
 
 
総合技術(広島)-2尾  道(広島)
 
広島大会のリベンジ成る!
 
 
 
何か岡山県勢の強さが際立っている大会になってきた・・・。
 
個人的には尾道を応援していたので非常に残念です
 
反対に同じ職場の先輩が総合技術のPTA会長なんですがすごく喜んでい
 
ました
 
 
準決勝の組合せは・・。
 
創志学園(岡山)鳥取中央育英(鳥取)
 
関   西(岡山)総合技術(広島)
 
となりました。
 
甲子園行きを確実にするためにはもう1回、勝たなければなりません。
 
これで総合技術が負ければもうセンバツは興味がなくなりますのでそれだ
 
けは回避してくだされ・・・。
今日は雨で2試合が順延になりました・・・。
 
24日
 
国際学院(広島)  1-2  創志学園(岡山)
オール1年生の創志学園に国際学院敗れる・・・・。
 
 
 
 
 
岩国高校(山口)  4-8  鳥取中央育英(鳥取)
またまたコナンも喜ぶ♪
 
 
 
 
 
以上2試合がありましたが・・・・
 
 
 
 
広島勢の一角、国際学院が負けました・・・・。
 
明日の試合で広島県同士がやるのでまた1校消える・・・。
 
が、その1校は甲子園にグンと近づく・・・・。
 
 
明日は早朝出勤から東広島へ・・・、結果は帰ってから♪楽しみ・・・。
土曜から始まりました!中国大会。
 
 
 
 
 
まずは1回戦(22日)の結果・・・・
 
 
国際学院(広島) 6- 1 安   来(島根)
 
1年生右腕今井が13奪三振完投で快勝♪
 
 
 
 
 
徳山商工(山口) 0-11 関  西(岡山)
 
関西の圧巻勝ち♪徳山商無安打・・・。
 
 
 
 
 
創志学園(岡山) 3- 2 松江商(島根)
 
創部1年目、1年生だけのチームが延長戦を制しました。新興勢力ですか
 
ね♪
 
 
 
 
 
 
八   頭(鳥取) 0- 9 学芸館(岡山)
 
6回に7安打7点の猛攻で勝負あり♪八頭は3安打では・・・。
 
 
 
1回戦(23日)
 
出   雲(島根) 0-7 尾   道(広島)
 
尾道着々と加点してコールド発進♪
 
 
 
 
 
 
総合技術(広島) 17-2 大  社(島根)
 
総合技術1回戦中最多得点の圧勝!17安打17得点は見事!
 
 
 
 
 
岩   国(山口) 11-2 鳥 取 商(鳥取)
 
岩国効率の良い点の取り方!鳥取商は3回以降無得点・・・。
 
 
 
 
 
 
宇部鴻城(山口)   2-4 鳥取中央育英(鳥取)
 
この日の試合で唯一9回までいった好試合。コナンも喜んでいる?
 
 
 
 
 
 
 
以上1回戦を見ると何と主催県の島根県勢が4校全滅、山口鳥取
 
1校残ったのみ。好調なのが広島岡山全校1回戦突破!明暗が分
 
かれましたね。やはり地元広島県勢が残ると嬉しいものです♪
 
 
 
 
 
 
 
今日の準々決勝は・・・・
 
国際学院(広島)創志学園(岡山)
 
岩   国(山口)鳥取中央育英(鳥取)
 
関   西(岡山)学芸館(岡山)
 
総合技術(広島)尾  道(広島)
 
当たり前の話ですが同県同士で対戦が増えてきますね。
 
 
岡山広島は潰し合い・・・。
 
 
この準々決勝を勝ち上がったチームがもう1歩甲子園に近づく。
 
とにかくガンバレ~♪特に広島県勢ぇぇぇ~♪