広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪
 転倒してから一日経ちましたがやはり右肩を痛めていたようで朝から痛
 
みを感じるようになりました。早く風呂に入って湿布して寝よう。
スポンサーサイト



 先程帰宅しました。
 
三原であったバイク雑誌の撮影会(記事にします)が終わり竹原のラーメン
 
屋<太華園>で食事(記事にします)、そして無事帰宅する予定が・・・。
 
R185からK34に入って安浦からの山道(登り坂)になってから野呂川ダ
 
ムの看板を過ぎた辺りの橋が凍結していてかなりグラグラッときてドキ
 
リ!後ろから車が来ているのも気になり先に行ってもらおうと左側の広い
 
路側帯に寄った途端・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
転倒しました



 
 
 
 
白線が凍ってたのに気が付きませんでした(汗)。
 
右側に倒れました。
 
右脚と頭を打ちました
 
メットって大事です、はい。
 
 
すぐに立ち上がってバイクの状態をチェック。マフラー2ヶ所、ステップ、ブレ
 
ーキレバー、ミラー外側、フェンダー、ナックルガード外側、そしてメットに小
 
キズあり・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
嗚呼、やってしまった
 
 
撮影会で知り合いに会い仕入れた情報はR2は今、大雪が降っているから
 
海周りで帰った方がいいとの事だったんでR185で帰ったのは良かったも
 
ののK34に入ったのが悪かった・・・。判断ミスです。
 
まあ身体が何ともないので良しとしないと・・・。
 
原付2回、V魔1回、そしてYBRで1回・・・通算4回目の転倒でした。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
YBR125G・・・ごめんな
 
凍結した道・・・怖い。
 
 
 
追記:ジーパンを脱いで右脚を見ると2ヶ所、青タンになってました。
 
少々痛みます。
 

 
 結局、昨夜降っただけで朝まで降らなかったようで変わってませんでし
 
た。所詮南部ってこんなもんです
 
 それでもウッドデッキの雪をかき集めてようや前回に続く雪だるま2号の
 
完成です。
 
 
今からやはりバイクで出発する事にしました(汗)。寒いだろうなぁ・・・・。
 19時頃からここ広島市南区にも雪が降って来ました。
 
21時現在こんな感じです。
 

 
遠くはこんな感じ
 

 
このまま降り続けば積もりますね・・・。
 
明日のブロスクラブ・・・どうしよう・・・

 
 
また雪だるま作れるかな??
 日曜に備えてV魔のエンジンをかけようとしましたがやはりかかりませ
 
ん。
 
そこで得意の押しがけをやりました。が、最後までかかることは無く下り坂
 
終了
 
264キロを押して坂道など登れるはずも無く・・・・。
 
JAF呼びました(大汗)。入ってて良かった。会員になって23年目になりま
 
す。
 
30分後に到着してくれて無事自宅に戻って来ました
 
そして馴染みのバイク屋と連絡をとってバッテリーを見てもらう事に。
 
もうバッテリーを代えて2年以上は経ちますので交換時期ではありますが
 
車と違いバイクのは高いのです(泣)。延命できるならして欲しい。
 
 
という事で、日曜のブロスクラブに行くとすればYBR125Gで行く予定です
 
が果たして行くのか・・・。嫁さんが福山に忘れた充電器は送ってくれた
 
し・・・。行ったかどうかは明日また記事にします。
 
 
追記:JAFに自宅まで移動してもらった後、すぐに馴染みのバイク屋の担当者が来てくれてすぐに持って帰ってもらいました。先程連絡があり充電中だが今日1日では終わらないとの事。明日1日かかる予定との事でもし明日、三原であるブロスクラブに行くとすればやはりYBR125Gで行く事になります
 
19時過ぎに広島市にも雪が降って来ました・・・行く気度が50%になりまし
 
た・・・・




 
 
 
 天候次第ですがもしかしたら日曜、三原で開催されるバイクブロスの撮
 
影会(三原のオイスターロードが会場)のブロスクラブに行くかもしれませ
 
ん。
 
嫁さんが携帯の充電器を僕の実家に帰省した際に忘れたためについで?
 
に福山に行って来てとの事ですが・・・。
 
V魔エンジンかかるかなぁ~
 
 

 そごうから次に向かった場所は広島県知事が勧めている「瀬戸内 海の
 
道構想」の実証実験の一つとして県産かきを味わえるかき小屋に行って来
 
ました♪
 
 ひろしまオイスターロードの発祥店は廿日市市宮島口にあるカキ問屋 
 
<大栄水産>。そこから始まり現在は宇品、呉、三原にあります。その中
 
の我が家から1番近い宇品エリアに行きました。
 
ここはかき小屋<えびす丸>とかき小屋<瀬戸屋>がありますがえびす
 
丸の方はかき1キロ1,000円で他に炭代がかかります。瀬戸屋の方は焼
 
きかき食べ放題で2,600円という事になっています。僕は当然食べ放題に
 
したかったんですが嫁さんが「1,000円のでいいんじゃないの?私のあげ
 
るから」と言うのでそれでもいいかと思いえびす丸の方でと思ったんです
 
が・・・・・。
 
 
 
店はビニールハウスです。
 

これは裏側です(笑)。手前が瀬戸屋、向こう側がえびす丸という事になっ
 
てます、建前は。
 
 
入口近くまで行くと瀬戸屋の方には誰もいません。
 
えびす丸の方ばかり人がいます。
 
どうやら人が多くなったら瀬戸屋の方にも人を入れるようで店の名前は付
 
いているだけであってないような感じです。現にえびす丸の中で食べ放題
 
の人がいましたんで。
 
 
 
 
左側の一番奥がうちの場所。早速、焼き焼き・・・・。

 
セルフサービスですね。炭は熱いのを入れてくれますので心配要りませ 
 
ん。
 
 
店のおじさんがかきの焼き方を教えてくれます。それに従って焼き焼き
 
 
ハイ、出来上がり♪
 

 
デカイっす♪
 
 
ウマウマです~


 
かきとは別にウインナーも焼いて食べました。
 
そしてかきの炊き込みご飯とかきの味噌汁も食べ食べ。

 
写真は御飯。味噌汁の中にもかきが入ってます。
 
 
ビニールハウスの中は炭の熱で暑いですよ~。
 
食べ放題でなくても充分ですな
 
 
 
 
 
また来よう~♪
 
 
詳しくはこちら↓
 
  今日は代休を取りました。んで、行ったのがまずはそごう広島店です。
 
市内は久しぶりです♪一楽章に行った以来ですね。中心部にはホント、行
 
かなくなりましたね~。行かなくても事足りるんで(笑)。
 
脱線しましたがそごう広島店の催事場で今、こういうのをやってます。
 
 
 
ガンプラ・・・ガンオタにとっては避けて通れない道です(爆)。
 
入場無料です♪
 
1階には等身大のガンダムが飾ってありました。
 

あっ、店内だけど写真撮影はOKの場所です。
 
そして9階の催事場に直行し見学~。
 
 

バンダイの社員の制服です。さすが・・・。
 
 
ガンプラの設計から製作までパネルで説明がありました。
 
HGシリーズやMGシリーズの完成品が展示。
 

これはMGシリーズ。
 
僕が大好きでこのブログ名にもなっているギャプランは・・・・・・
 
 
 
ありませんでした(泣)
 
何で???
 
 
あとは昨年新発売になったシャア専用ザク↓

RG(リアルグレード)シリーズ
 
 
後半のブースには有名人がデザインしたガンプラが展示してありました。
 
その中でアリかもって思ったのが迷彩柄のドム。
 

写真で分かるとおりデザインしたのは長州力!
 
最後はガンプラの売り場に(笑)。
 
ここで異彩を放っていたのはエコガンプラ
 
何がエコかというと生産される際にどうしても出るプラスチックを集めてガ
 
ンプラを作ったというもの。このガンプラは黒一色。いろんな種類がありま
 
したよ~。新しいところはマークⅡティターンズ仕様まで。
 
値段は1000円でこのエキスポだけで売っているものだそうです。
 
写真は撮りませんでしたが1つ買えばよかったかな・・・。
 
最後にガンプラカタログをもらって終了です。
 

 
見学している人は僕のようなガンダム世代のオッサンや孫を連れたじいさ
 
ん、ばあさん、そして何故か若い女性。時代は変われどもガンダム人気は
 
不変と思った今日この頃でした。
 
 
 
 
 
見学終了して次に向かったのは・・・ひろしまオイスターロード宇品に・・・。
 
また記事書きます~。
栃木県初優勝~♪






 
宇賀地まで繋ぐ高校生区間が強かったですよね~。
 
おめでとうございます♪
 
 
長野県も惜しかった・・・。しかし強いね。
 
 
 
ビックリしたのは我が地元の広島県!何と3位!
 
1区42位でもう終わった
って思ってたら他の選手が頑張ったねぇ
 
特にやっぱり鎧坂に尽きるかな・・・。
 
監督も鎧坂様様と言っているし。
 
よ~頑張った♪




 
返す返す1区の出遅れさえなければと思う・・・。ん?去年も確か1区で出
 
遅れたんじゃあ・・・。そしてやっぱり鎧坂の頑張りで4位になったんじゃね。
 
進歩しているの?広島県チーム?鎧坂頼みにはならんでね。
 
早く2回目の優勝が見たいわ。
 
鎧坂君、就職は中国電力でお願い
 
 
 
ともあれ全選手、役員の方々お疲れ様でした
 
来年もよろしく♪
 
 
NHKより↑
 
 
 
 
 今年2回目の釣りはタチウオジギングでした。
 
各遊漁船のHPをチェックするとタチウオが好調らしい。
 
ここ数年、いい思いをしていなかったんでこれは行くしかないと思いいつも
 
の同僚のI君と行く事にしました。
 
 
 
 
8時に草津港から出船、今回の釣り船はひさかたぶりの<弘福丸>。
 
どこに行くのか分からなかったが進路は西へ・・・。航行する事1時間40分
 
以上かかって到着した場所は周防大島の片添ヶ浜沖。片添ヶ浜にあるホ
 
テルのサザンセトと左に目をやると沖家室島と大島を結ぶ橋が、南はハマ
 
チ釣りの聖地大水無瀬島、小水無瀬島が見える。まあこんな所まで遠征す
 
なくても・・と思いつつ早速ジギング開始!
 
天候は晴れ、波も静かだ。
 
 
 
 
 
 
が、釣れん。
 
厳しい釣りになった・・・・。
 
この船にはエサ釣りの人も乗っていてこのエサ釣り師は指5本クラスのタチ
 
ウオがバンバン釣れている・・・




 
 
こうも違うのか・・・・。
 
次々に釣れるタチウオを横目に見ながら黙々とジギングをする僕とI君。
 
僕が5匹、I君が4匹釣ったところで船長から移動命令・・・。
 
40分ほど航行して着いた場所は愛媛県中島付近。
 
ここで17時前まで粘ったけれどI君が1匹追加しただけで遂に時間となりま
 
した・・・。料金1万円也

 
 
タチウオ9000円ってHPにあったのに・・・大島まで行くから1000円UPし
 
たのかなぁ・・。まず最初に言って欲しいなぁ・・。
 
でも釣れてたらこんな事を思う事もなかったろうなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらにせよ・・・
 
 
 
 
 
 
激渋・・・
 
僕が出した結論・・・。
 
タチウオ、本当に好調なのか?いや、不調のままだ!
 
しばらくジギングは封印しようとI君と話合いました。
 
これからは岸からカレイやヒラメ、キスなどを狙いましょ・・・。
 
あ~ぁ・・・。
 
 
ここから関係ない話。
 
釣りをしているとまず米軍の戦闘機が飛んでいました。2回見ました。
 
次は潜水艦です。
 

 
しばらくしてもう1隻。
 
カメラで最大望遠10倍で撮ろうとしたらカモメが!
 
シャッターチャンス!と思ったがうちのカメラは10倍にすると何故かマクロ
 
に・・・。それで撮れた写真がこれです。
 

 
ピントが合っていれば良い写真になったのに・・・・(泣)。