広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪
 
 
久々、TVという文明の利器でカープ戦を途中から見ていました。
 
 
いや~勝ちましたね♪
 
野村君に勝利が付いて本当に良かった♪
 
打線も5点も取って良かった♪
 
野村君の初タイムリーも良かった♪(記念ボールはもらったかな?)
 
 
久々の連勝?
 
このまま勝ち続けとは言わないが形を作ってくれればそれで良い。
 
首脳陣が変わらない今は我慢の時。
 
選手たち、頑張れよ♪
スポンサーサイト



 中国新聞の批判記事を読んだ後、
 
 パパさんに頼まれて、阪神戦のチケットを買いにマツダスタジアムへGO
 
 
 無事、チケットをゲットし、
 
 むすびのむさしに寄る (地元では有名なうどんとむすびのお店です)
 
 
 

 
 地えびうどん 600円  麺はやわらかめ
 
 
 肉うどんと迷いました。
 
 6月3.4日は、634(むさし)の日ということで、スカイツリーにちなんだ
634弁当が発売されるそうです。6月1日から。
 
 
 その後、グッズショップに寄る。今日は西武戦がありますが、さすがに昼は
まだガラガラ。ゆっくり見ることができました。19日に観戦したときは、
ショップに入るのに並んで入り、お店のなかはギュウギュウ。
 
 
 チケット売り場はお昼時なんで、会社の団体で購入されるかたが
お昼休みに来てたり、「盆に東京から孫が帰ってくるんよ」って、
おじいさんが購入してたりでした。
 
 バッティング練習の音だけ、外に聞こえてきて、
「今日は打ってよ~」って念を送っておきました。
こうやって、チケット購入したりして応援する人がいるのだから。
 
 
 あ、むさしの営業時間がテーブルに貼ってありましたので

 
 
 仕事の同僚の人に、「これ、混ぜたらすごくおいしいよっ」ってすすめられ、
とうとう買ってしまった、いま流行りの「塩麹」。
地元テレビにも何度もとりあげられているし。
 
 野菜炒めにしてみました~。
 
 
 ん?すみません・・・。みほりん、食べず。
私のお口には合いませんでした。
 
 
 分析。元々、甘酒が好きではないし。
 
 他には、塩麹を混ぜてパンを作ってみました。
パンには合うと思います。
 おはようございます
 
 おたみさんも書かれているとおり、今朝の朝刊に載ってましたねぇ~。
 
 首脳陣が原因か?それとも打てない選手の意識か?
カープユニほしいけど、マエケンもこの現状にあきれ果て出て行きそう
新人野村君も・・・。
 
 
 先日、ソレイユのイオンで買い物していたら、
カートを押したおじいさん二人連れが、「カープ弱いのう~
なんでじゃろうか?」っておじいさんたちも心配してました。
「監督が原因ですよ」って、教えてあげようと思ったぐらいです。
 
 
by嫁
 
これが今の実力だよな・・・。
 
地上波が終わったんでCATVに変えた直後に大ピンチ。
 
 




サーフ大炎上



 
 
あれ以来、やっぱりおかしいなぁ。
 
こんなに不調が続くようなら2軍で再調整してもいいんじゃない?
 
その間はミコが抑えという事で。
 
 
 
 
続く今村もイマイチ・・・・。
 
そして同点。大竹の勝ちが消えた・・・・。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
 
うなだれて帰った今村を大竹がポンポンと背中を叩いていたのが印象的
 
だった。
 

 
しばらくこのままだった今村・・・・・泣いているだろうか。
 
この悔しさを忘れんなよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば去年のロッテ戦は2試合とも見に行ったっけ・・・。
 
去年の交流戦6勝しか出来なかったうちの2勝をロッテ戦で見た事になり
 
ますなぁ。
 
それがこの記事たち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケ:慶彦~監督してくれ~
今、みほりんの小学校の運動会から帰って来ました・・・終わった後テント
 
の撤収等手伝って疲れました・・・。
 
 
さて・・・
 
 
5月5日、福山の実家を午前中に出発し昼飯を尾道で食べる事に。
 
行く場所は萬来軒!ここはネットランキングでかなり上位に入る店。
 
しかしここは中華料理屋なのにラーメンが美味い秘密を知りたいと気持ち
 
もあり。
 
入口はこんな感じです。

この写真はネットで拾いました。
 
 
11時過ぎに行ったんですがすでに並んでました。入口には「冷房中につ
 
き、ドアは閉めてください」との張り紙がしてありました。
 
 
回転がいいのかすぐに案内されました。
 
案内されたのはカウンター。僕の注文はチャーシュー麺大盛、嫁さん、み
 
ほりんはラーメンと炒飯、ギョーザ。
 
炒飯はすぐに来ました。もしかして作り置き?
 
ラーメンが来ました♪

 
チャーシュー厚!
太華園のチャーシューより厚いですね~♪
 
まずはスープをズズ~!
 
ん?これは・・・いわゆる朱華系のスープの味じゃないですな。
 
それでは麺はどうかな?
 
でっかいチャーシューをかき分けて麺を出します。

 

 
麺も尾道系定番の平打ち中麺ではなくてモチモチ感のある太?麺です。
 
この麺にこのスープは合うといえば合うんだろうかな・・・。
 
 
では採点です♪
 
10点中7点!
 
美味かったんだけど想像してた味と違った・・・。でも高得点ですよ。
 
中華料理屋なんで他の料理も頼んで見たい気がしました。
 
 
 
採点とは違いますが店に入った時にあった張り紙の事なんですが並んでいるとどうしても入口のドアが開けっぱなしになります。すると厨房から「冷房中なんで閉めてください!!」と何度も大きな声がするんですね。言う事を聞かない客も客なんですがそれを聞きながら食べるラーメンはなんだかなぁ~って思ってしまいましたが・・・
 
 
 
 
 
 
さあ、広島に帰ります♪
 
 
尾道市内でみほりんを激写(笑)。
 
無事広島に帰りました。
 
これでGWシリーズ終了です。
 
 
 
さあ、5連敗中のカープは今日はどうかな?
 
6連敗行くか、ストップするかどっち??
・・・・すみません~時期外れでm(_ _)m
 
 
道の駅みはら神明の里から福山に帰省したGAPLANT一家。
 
 
実家の前にある神社でみほりんと遊びました。
 

 

 

 
おてんば娘です。
 

 
 
次は芦田川を散策します。

 
ちょっと増水してました。昔、この辺りでしじみをよく取ったものだけど今は
 
しじみが見当たりません(;´д`)
 
沈下橋を写してみました。

 
この橋を通るのは怖いと思います(笑)。
 

 
 
この橋を渡ると大都市(笑)福山にも・・・

 





































 
 
 
そして○国新聞にも載った事のある交差点(爆)。

 
アップ

 
 
去年から直していませんね・・・予算が無いのか??
 
 
 
こうして3日間の帰省が終わりました。
 
帰りも下道(R2)で帰ったんですが帰りに尾道でラーメンを食べました。
 
それは次回で書きます~♪
 
 
 
 
 
 
 
近い将来、好投しても報われないマエケン野村がカープを出て行く光景
 
が目に浮かぶ・・・。
 
 
 
昨夜は夜釣りをしておりました・・・。4時前に自宅に帰って来ました。
 
6時30分起床です
 
自宅にいた時にカープが同点にしたのは見ました。
 
その後車の中でがホームランを打って勝ち越し、9回にサーフが登板っ
 
てところで勝ちを確信し車から降り釣りに行きました。
 
再び車に戻った時にまだ中継をしているのに驚き、どうなっているのかと
 
暫し聞いているとちょうど岸本のサヨナラ負けのシーンでした(汗)。
 
野村の勝ちが消えた・・・・
 
悪いなりに投げたと思う。
 
口には出さないけど心中は思うところがあるかもしれない。
 
 
 
謙二郎が謝らないんで僕がまた謝ります。
 
野村君、ごめんなさい。いつもいつも援護しない打線
 
で。悔しいけどカープ、横浜以外に行ってたら既に5、6
 
勝はしているよね・・・。
 
もっと楽に勝ちたいよね。カープでごめんね
 
m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
借金はに。
 
緊急ミーティングも効果無し(*´ο)ゞ
 
二桁は時間の問題!
 

 
 
こんな戦いをしているようでは優勝という言葉を出すのもおこがましい。
 
交流戦も下位は間違いないだろうしセ・リーグの順位も再び振り向けばヨコ
 
ハマって事になるだろう。選手のせいばかりせずにホントに責任とってくれ
 
よ・・・。
GWの3日、福山に帰省途中に新しくオープンした道の駅みはら神明の里
 
に行って来ました。
 
R2BPが糸崎まで伸びその路線上に道の駅はあります。

 
 
 
オープンしたばかりという事もありすごい人、人、人です。
 
三原といえばタコ。
 
タコの天ぷらをいただきました♪

 
ここで購入♪

 
美味いにゃ~♪
 
他にもタコ関連の食べ物がありましたがうちは天ぷらで(笑)。
 
そして音が地元民からうるさいとTVや新聞でも話題になった鐘がこれで
 
す。

 
今は定時にだけ鳴らしているようです。四六時中鳴らされたら確かにたま
 
ったものではないかも?
 
ここから見る三原の景色です。

 
正面
 
 

 
三原中心部方面
 
 
 
売店等も充実してますしなかなかいい道の駅です。
 

 
タコだるまを記念に購入♪みほりんが良い子になったら目玉をいれようと
 
思いましたが・・・既に2つ入ってます♪
 
 
また行きたくなるような道の駅でした♪