広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪
 
 
3連勝が必須だったのに・・・・
 
 
 
バリ、勝てないなぁ。
 
少ないけど良いところは岩ちゃんが連続ヒットを18にしたのと5番(これに
 
はいろいろあるでしょうが)堂林がホームラン。
 
 
これだけ。
 
対横浜DeNA戦連勝は7でストップ。
 
 
お寒い。
スポンサーサイト



 
初回の2点を守りきり横浜DeNAに辛勝~。
 
もっと楽に勝ってくれ~♪
 
マエケンも今季最多被安打9だったが要所を締めるところはさすが!
 
続いた今村もランナーは出したものの何とか抑えた(汗)!
 
9回はミコがランナーを出すものの〆た(笑)!
 
3連勝は必須だよ♪
 
 
 
 
 
 
何気に岩ちゃんが17試合連続ヒット継続中♪
 
良いところなく完敗。
 
 
今井じゃ役不足かな。
 
そういえば去年、僕の観戦連勝記録を止めた時の先発今井だったな
 
ぁ・・・。
 
打線も内海にキリキリ舞い。
 
チャンスもあったけどね。
 
例えば3回。石原がツーベースで出ると今井が投手正面にバントし三塁で
 
アウト。以降無得点。
 
7回は岩ちゃんが16試合連続ヒットで出塁。バント下手な赤松が初球攻
 
併殺打・・・。
 
8回は堂林がツーベースで無得点。
 
 
謙二郎が采配をしていないのか、しているのに全て裏目に出るのか・・。
 
 
勝ち越す予定が逆に負け越す。
 
あ~残念だ(O_O;)Shock!!
 
終盤に入ってよく謙二郎が映ったが唾吐き過ぎじゃ(╬ಠಠ)ゴルァ!!
 
篠田・・・久々に出てきたが球が軽いのかなぁ・・・。
 
残念だ。ただ、4回までしか投げなかったが無四球だったのは次回に希望
 
が持てるか・・・。
 
 
打線は巡り合わせが悪かったなぁ。篠田によう回って来たよなぁ。
 
よう2点取ったけどな。でもバント失敗赤松は罰金じゃ!
 
 
Gに勝ち越ししたいのうや。
 
今日は地上波の放送が無かった・・・
 
ならばとCATVの番組表を見た。
 
なぬぅ~・・・・録画ぁ
 
という事で全く見ておりませんが勝ったようです。
 
ラジオ解説の佐々岡氏によると岩ちゃん、プリンスのホームランではなく
 
回の攻撃こそがカープの野球だと言った。
 
録画を録画して見るか朝のTVニュースで見るか・・・・悩む。
 
 
ヤフーのニュースにこんな記事があるのもカープらしい・・・。
      
 
 
 
 
明日の先発は久々の制球難(直ったか)の篠田VSゴンザレス
 
明日勝てば本当にこの打線でAクラスが狙えるかもって気持ちになる
 
かもね。 
 
 
(BS朝日でやってたそうです・・・チェックミスΣ(っ゚Д゚;)っ )
 
 
追いついたんだけどねぇ・・・バリ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
 
 
 
0-4から追いついて尚もツーアウト満塁だった。
 
ここで逆転出来ればカープが勝つと思ったけど梵が”退”(笑)。
 
あの時点でヤバイと思ったが現実のものに・・・。
 
 
 
突き放されてからの8回にノーアウトから岩ちゃんが3安打目で出塁したん
 
だけど次の赤松がバントの構えから一転、打って併殺打になったのがどう
 
にも納得出来ないんだけど・・・。納得出来ないのは赤松にではなくベン
 
チ。どういうサインを出したのか?1点負けているのに打たすかな~。
 
 
 
更に言えば2回表はノーアウトから岩ちゃん、赤松のヒットからの攻撃も
 
何の策もなく無得点・・・。
 
 
 
 
 
ホントにベンチは何をしているだろうか??
 
ヒットは12安打も打ってカープの方が上回ったのにねぇ。
 
 
 
 
 
謙二郎は今日もを吐いていたのがTVに映ってた。よく飛んでいた。
 
あれ、ホントやめてもらいたい。ついでに監督も。
 
 
(:.´艸`:.)ぶっ
昨日、嫁さんの仕事が宇品であり送りました。そして僕とみほりんはゆめタ
 
ウン広島店で嫁さんを待つ事になりました。
 
入ったのは11時頃。程なく嫁さんと合流しフードコートで食事となりました。
 
行く前から決めていたペッパーランチ。
 
僕とみほりんはビーフペッパーランチ、嫁さんはサービスステーキ180gを
 
注文。
 
 
 
 
はい、食べます♪

混ぜ混ぜ~♪
 
 
 
 
 

パクパク~♪
 
あいかわらず黒胡椒とバターが絶妙ですなぁ。
 
 
 
美味しゅうございました♪
 
 
岩ちゃんのタイムリー、堂林のホームラン、天谷のタイムリーで3点を取っ
 
ての勝利!投げてはマエケンが安定した投球で7回1失点で勝ち投手!
 
途中で地上波が終わったんでCATVに切り替えて最後まで見ましたが安
 
心して見れました。
 
明日も勝ってくれ~♪バリに勝ち星を~~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
 
それよりもmocaさんがどうなったのか気になる・・・。
昨夜は送別会でした。
 
広島駅前のインテリジェントホテルでありました♪
 
送別会終了後、ラーメンを食べに行こうという事になりこのブログでもお馴
 
染みの後輩Hとホテルの近所にある<ひよこ>というラーメン屋に行く事
 
にしました。しかし行ってみると何と19時30分までという事で閉まってまし
 
た。<ひよこ>すぐ隣にある<たこ坊主>というラーメン屋はあるんです
 
が食べた事があるんでパス。仕方なく何処にしようかとまた考えました。
 
そういいえばTVでも何度も見た事のある中華料理店が近くにある事を思
 
い出しました。
 
それが<老四川>(ろうしせん)です。
 
時刻は22時。開いているか心配でしたが24時までやっているようなので
 
安心して入店♪
 
TVで見た事あるのは刀削麺です。それを期待して<ラーメン>を注文。後
 
輩Hが中国人の店員にお勧めを聞いている。するとこれが良いという事で
 
<鶏肉と唐辛子の山椒炒め>を、僕も調子に乗って宴会後なのに<麻婆
 
豆腐>を注文。
 
 
まず来たのが<鶏肉と唐辛子の山椒炒め>

 
取り皿を撮ったんですが唐辛子がハンパなくありましたヾ(;;゚□゚;;)ノ
 
 
まさにHPに書いてあった通り鶏肉を探して食べる感じでした(笑)。
 
一口食べると・・・辛っ( ̄▽ ̄;)
 
汗が・・・。
 
 
 
そしてラーメンが来ました。

 
このラーメンは鶏がらベースのラーメンであっさりしてましたね。
 
麺はというと普通の麺でした。刀削麺ではなかったのは残念。
 
このラーメンが口直しとなりました(笑)。
 
 
そして最後に<麻婆豆腐>が来ました。

 
以前行ったロンフーダイニングの麻婆豆腐よりも赤い(汗)。
 
そして食べてみる・・・。
 
ひき肉が辛っ!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
 
でも美味っ!
 
 
2人とも大汗をかきながら食べました♪
 
ご馳走様でした♪2人で2680円でした♪
 
次回は炒飯を食べてみたいなぁ♪
 
 
 
データ
 
〒732-0827
広島市南区稲荷町5-4
電話 082-261-6388
座席50席
営業時間1130~1400(ランチ)
      1700~2400(ラストオーダーは2315)
 
昨日の落ち込みから復活しました。
 
 
 
 
 
 
さて、今日の新聞に広島県福山市の鞆の架橋問題で県がトンネルの結論
 
を出したようです。福山市長は架橋推進派なんで一悶着あるのは必至で
 
すな。
 
僕はトンネルの方がいいと思ってましたからいい結論だとは思います
 
が・・・。
 
あとは住民が望む下水道工事をしっかりやる事かなぁ。
 
 
 
 
 
もう1つ。
 
カープがエルトレッドと契約しました。
 
何でもバリと同じチームにいた事があるそうで。
 
2300万円という年棒が高いか安いか、見せてもらいましょう。
 
 
 
この記事が3000記事目となりました。ほぼ毎日、こつこつやってたからな
 
ぁ・・・。記念の記事らしくないところが僕らしいp(´∇`)q ファイトォ~♪。