広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪
前回のおさらいは・・・
 
この記事
 
 
次に行ったのは亀嵩駅です。
 
亀嵩と聞いてピンと来る人はよほどの小説通です。
 
小説<砂の器>の舞台になった地です。
 
TVドラマ化され、遠くは丹波哲郎、森田健作が出演していました。
 
最近ではスマップの中居正広が主演してましたね。
 
 
亀嵩に行く間にも出雲そば屋はたくさんありました。そば好きとしては全部
 
行きたいところですが(笑)。
 
しかし今回は話題の亀嵩駅のそばという事で誘惑を断ち切りました(笑)。
 
そして到着。
 

 
外に並んでます。僕らも並びました。
 

 
扇屋というそば屋ですね。
 
 
約20分待ったでしょうか、ようやく席が空き6人が座りました。
 
中は少々狭い。今もれっきとしたUR木次線の駅です。その駅員がいる場
 
所がそば屋の場所になっているんですね。そして芸能人やローカル局のレ
 
ポーターやらのサインが所狭しと飾ってありました。
 
写真は人が多かったのでこれだけです。
 

そして僕が頼んだのは山月そばの定食1040円
 

 
そばの中はそば汁しか入っていません。チラッとしか写ってませんが左角
 
にあるのがつゆ入れです。それを自分でかけて食べるんですね。
 
 
そばを堪能しましたよ♪そして何故かこんにゃくが美味かった♪
 
入口を見るともっと多くの人が並んでいたので早々に退散。線路の方に行
 
ってみました。
 

 
向こう広島方面(おろちループ方面)です。
 

 
ご馳走様でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
ここから帰路につきましたがGSがこの辺りに無く苦労しました。おかげで
 
出雲横田まで戻って給油、予定に無かったルートでR432に出て(よく間違
 
えませんでした)南下、K39に入り出来たばかりの<道の駅たかの>で休
 
憩。
 

 
メチャクチャ多かったです。車もライダーも。ここは松江道に付随して出来
 
た施設ですね。ブームが過ぎた後、どうなるか・・・。ここで1台が1830から
 
宴会があるとの事で高速で帰りました。
 
ここにはゆきむろがありました。
 

 
中に入りました。
 

 
よく分かりませんが雪というより氷になってます。冷え冷えでした(笑)。
 
 
このまま三次に出て南下しK37に入り甲田町で休憩。
 

 
 
この後、広島市安芸区まで走り解散しました。
 
そして僕に悲劇が起こりました・・・il||li▄█▀█●il||li また記事にします。
 
総距離336キロ
 
1720自宅着。
 
こんなに走ったのは久しぶりです。腰、首が痛くてたまりませんがやっぱ走
 
るのは良いですねぇ~♪
 
次はいつ走りに行こうかな。今GWは予定目白押しです。
スポンサーサイト



 
タイトルはTV解説の山崎氏の言葉ですが・・・
 
必ずしも僕はそう思いません(笑)。
 
9回にチャンスを梵の逆転打でかろうじて勝ちましたが8回に決めて欲しか
 
った。続く堂林がお馴染みの三振。堂林・・・・。
 
8回の代打クリケン・・・・相当調子が悪いと見た。あのスイングでは当たら
 
ないだろうって感じがした。
 
怪我を言い訳に出来ないのでこれが実力なのか・・・。
 
 
 
 
ともあれ、緒戦を取った。明日だな、明日。
4月28日、快晴でした♪
 
0830に集合場所から出発しました。当初5台だったのが1台増

えて6台で出発。
 
ルートはR2~K80(ここから渋滞にはまる事なく行けます)~K350~

R375(北上するにつれて快走!)~K61(初めて通った道路でしたがほとんど

信号もなく快適)~K441(七塚原高原を横目に)~K61~R183~R

314~おろちループ~亀嵩駅という片道。
 
1度目の休憩をR375の道の駅ではない道の駅のような・・・所

でしました。
 

 
ココです。名前失念です。
 
追記:名前判明 物産館みわ375でした。
 
1台写っていませんがこの時、GSに行ってました。
 
2回目は備後西城を過ぎたところにあるこれも道の駅ではないドラ

イブインで休憩。
 
そして3回目が第1目的地の出雲坂根駅です。1120頃到着。予

定通りです。
 

 
標高565Mと書いてありますが・・・。まだ桜が咲いています
 
正面からはこんな感じ。
 

 
 
この駅は中国地方で唯一のスイッチバックが見られる駅です。
 
そして湧き水がある駅です。
 

 
ペットボトルに入れて帰りましたよ。口当たりの良い水です♪
 
 
ここは無人駅。普通に駅構内に入れます。土産物屋さんもありま

す。
 

 

 
南方向です。左側が下り、右側が上りです。向う側は線路が無くな

ります。
 
こちらが北側です。
 

 
写真ではよく分かりませんが左の奥から汽車が登って来ます。そし

て右側の奥に消えていきます。
 

 
ここに1139発の奥出雲おろち号が来るのでそれに合わせたんで

すね。
 

 
はい、来ました♪
 
かっこ良いですね♪
 

 
この汽車、最後尾がトロッコ列車なんです。1度乗ってみたいです

ね~。
 
車掌も洒落た制服でしたよ。
 

 
 
駐車場もありますので来てみて下さい♪
 

 
 
続いて亀嵩駅に向かいました♪
 
                                      つづく
 
 
 
 
ツーリングに行ってたんで全く見てません。
 
勝ったという事だけ知りました。
 
ルイスがホームランΣ( ̄ロ ̄lll)
 
今日の新聞にルイスの見極めを!って書いてあったのをルイス、読ん
 
だのか(笑)。
 
 
松山にもホームランが出たそうで・・・だから使い続けろ!謙二郎!
 
 
元気丸をチェックですな。
昨夜、みほりんと観てきました。
 
コナンの映画を映画館で観るのは初めてでした。
 
今回はご同業者が出ているという事で関心がありました。
 
18時40分からの上映でした。親子連れと何故かカップルが多かったです
 
ね。
 
内容はネタバレになるので書きません(笑)。
 
 
観終わって・・・
 
面白かったです♪
 
1つ突っ込みたいところはありましたが(笑)。
 
 
でも今までのコナン映画の中で1番面白かったかも。
 
クレジットが終わると早速、来年の映画の予告(笑)。
 
そして12月にまたルパン3世と競演するそうです(大笑)。
 

 
お暇な方は観てください♪
 
 
ちなみに寝たのは午前1時でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
今日は今からみほりんと映画を見るので携帯から。

D

タイトルは中崎の事。

これといった特徴がないので掴まる時は簡単に掴まります。

初回に勝敗は決した。

今日、観戦したファンはガッカリだろうなぁ。
ツーリングは28日ですが今日、間違えて集合場所に行かれた方がいましたので告知します。
 
 
4月28日日曜
 
目的地:島根県奥出雲町(途中、七塚原牧場・おろちル
 
ープ・出雲坂根駅・亀嵩駅)
 

ウィキペディアより
 
 

HP出雲の國 斐伊川サミットより
 
 
 
亀嵩駅そば 
クリック
 
 
 
集合時間:0830
 
集合場所:安芸郡海田町国信R2国信橋付近の広い路
 
帯(道路の反対側にauあり)
 
 
ツーリング終了予定時間:1630
 
 
参加される方、よろしくお願いします。
 
飛び入りも可です。
 
 
15打席連続出塁で日本記録を更新♪
 



 
 
 
今村、また打たれたな・・・
 
クリケンはやはりダメだな・・・怪我を理由に出来んぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
久本、おめでとう~~~~


 
 
廣瀬Tシャツ販売の予感・・・
 
6回の逆転は見事だった。
 
大竹に勝利投手の権利をプレゼントしたと思った・・・。
 
6回裏、中田が登板、ツーアウトまでは良かったがその後満塁(死球含む)
 
して降板・・・
 
河内が抑えたがイラッとした。
 
7回からマウンドに上がった今村連続四球でピンチを広げスリーランを打
 
たれ連続の失敗(╬ಠಠ)ゴルァ!!
 
11回裏は電光掲示板の故障で試合中断でリズムを崩されたか抑えを
 
任されたメタボ も連打を食らってまたもや同点・・・ε=(・д・`*)ハァ…
 
12回、菊地原が遂に沈む・・・
 
 
 
 
それにしても・・・
 
カープの中継ぎ陣はどうして四死球絡みで自滅するんだろうか?
 
打たれちゃいけないから厳しいところに投げてそれがことごとくボールにな
 
りカウントを悪くする。そして甘~い球を痛打・・・。
 
自分の球に自信がないんだろうか?それとも精神的なものか?
 
打てるものなら打ってみろという気持ちで投げてないのかなぁ・・・。
 
特に今村、何処か悪いのか?何処も悪くないなら強気で投げんか!!
 
津田恒美弱気は最大の敵という言葉をもう1度思い出して欲しい。
 
見ていても四球を出されるとまたか・・・って思ってしまう。
 
 
 
 
打線の方は・・・
 
8回、満塁で再逆転のチャンスもあったが梵が前試合と同じく凡退。(松山
 
をそのまま打たせても・・・)
 
9回、連続ヒットと四球で満塁から押し出し四球同点!そしてクリケンは
 
ール球に手を出してカウントを悪くし最後は見逃し三振il||li▄█▀█●il||li
 
堂林はいつもの三振(; ´_ゝ`) フッ
 
11回、あと1本関係なしののホームランで遂に勝ち越したが・・・
 
12回、ランナー出るも無得点。勝ちが無くなるヾ(0д0∥)ノ
 
 
今日もよう残塁の山を作ったなぁ・・・・
ここでも あと1本病・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうところが今のカープの現状か・・・。
 
こういう試合をしてるようじゃAクラスなんて無理だ。
昨日は代休を取りました。
 
午前中は畑仕事と花桃を植えました。(結構、疲れる・・・)
 
午後からは家庭訪問があるという事で嫁さんからの外出命令が出たので
 
Vmaxを動かす事にしました。
 
短い時間で何処へ行こうかと考えました。
 
あっ、そういえば第二音戸大橋が開通してたんだ!
 
行き先決定ヾ(@゜▽゜@)ノ
 
 
片道約30キロで到着。広島からでは橋近くに駐車場がありませんので1
 
度通ってから引き返して駐車場に到着。
 
 
 
駐車場はこんな感じ
 

 
って、あんまし写ってませんね。右側はトイレです。
 
この駐車場から北を眺めると・・・
 

 
写真左に一部写っているのとその右に小さく写っているのは海自の輸送
 
艦2隻です。
 
 
東側を見ると・・・
 

 
音戸の瀬戸の北側ですね。船の向こうに見える斜めに走る道路が開通し
 
た道路です。
 
 
南側を見ると・・・
 

 
 
音戸大橋が見えます。つつじはもう少しで見頃ですかね?
 
 
第二音戸大橋を写します。
 

 
 
愛称、日招き大橋。全長492M
 
片側2車線の4車線ありますが現在は片側しか使用していません。将来的
 
に使うんでしょう。
 
 
駐車場には一応展望所があります。
 

 
 
この日は曇りだったのであんまり人がいませんでしたね。
 
 
 
Vmaxも撮影
 

 
 

 
 
この後、撤収しました。その後、坂町のベイサイドビーチで休憩。
 

 
 
ここに来るまでの間、チェンジが上手く入らなくなりました。この症状、覚え
 
があります。クラッチオイルのレベルを見ると・・・無い。
 
急いで帰宅しすぐにブレーキフルードを補充。
 
実は28日にツーリングを予定してますので早めに気付いて良かったです。
 
因みに行先は島根県奥出雲町のR314おろちループです。
 
時間が合えば出雲坂根駅での列車のスイッチバックを見ようかと思いま
 
す。そしてそば!ですね。
 
あ~楽しみです♪