広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪
11
 
 
どこかのTV番組のタイトルじゃないけれど昨日がで負けて今日は
 
11で勝つ。
 
まさにやられたらやり返す、倍返しだ!
 
を地で行った試合になりました。
 
劇団長が最後に出て来てドタバタ・・・(╬◣д◢)ァァン?。
 
抑えはまだ無理じゃろうな。
 
 
それはさておき、マエケンの時は打線も活発になるねぇ。
 
マエケンも9勝目、二桁まであと1勝じゃ!
 
ええ事じゃ♪
 
 
 
 
 
 
じゃあ明日の大竹はどうかのう・・・。
 
明日観戦するんじゃが大丈夫かや?
 
スタジアムツアーも当たったんで明日は13時30分にはスタジアム入り
 
じゃ!外野で観戦、<Jスポーツ野球好き>と書いた即席ポスターを作っ
 
たんで試合中これを掲げます。映ればいいんじゃがねぇ・・・。
 
 
明日も今日のような試合を見せてよ~♪
スポンサーサイト



即席めん・・・それは切っても切れない僕の必需品ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
なかでも1番好きだったラーメンがあります。
 
それはメジャーなサンヨーのみそラーメンでもなく八ちゃんラーメンでした。
 

どこかのサイトから拾って来ましたm(_ _)m
 
過去形で書いたのは今はもう無いからです。
 
残念ながら八ちゃんラーメンを製造していた横山製麺(本社工場岡山県里
 
庄町)は2006年に事業停止だそうです。代表製品は八ちゃん焼き豚ラー
 
メンかな。見覚えないですか?
 
 

これも拾って来ましたm(_ _)m
 
 
日本で初めて?フリーズドライ麺を作った会社です。
 
これを食べた方も多いと思います。そして八ちゃんラーメンも美味かったん
 
ですね♪
 
普通の袋入りラーメンより内容量が少し少なかったので高校生の時は3袋
 
作って食べてたりしました。
 
もう1回食べたいなぁ・・・・
 
 
 
 
んで、最近(7月11日)食べたのがお店のラーメン♪
 

 
来来亭 五日市店のラーメン♪


 
わざわざ五日市まで行って食べてます。広島市中心部に無いんですよ。
 
このラーメンもウマウマですよ~♪
 
炒飯も食べました。
 

 
 
ご馳走様でした♪
 
 
でも八ちゃんラーメン、食べたいなぁ。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
 
 
今回はバリを擁護出来ませんな。
 
打線も・・・
 
 
高校野球の方が手に汗握ったな・・・・ ヾ(`Д´*)ノ
新庄0-1瀬戸内
 
遂に決着!
 
 
甲子園の切符を手にしたのは瀬戸内高校!




 
引き分け試合の続きの如く始まった再試合。同じようにゼロが並ぶ好試合
 
りました。今日は勤務だったんですがこっそり見てました(笑)。
 
8回裏に瀬戸内が均衡を破る1点を挙げる。実に23イニング目の得点だっ
 
た。田口投手の291球目の事だった。
 
対する新庄は24イニング無得点だったが両チームで1点なので本当によ
 
った。素晴らしい!出来れば2校甲子園出してもらえないかな??
 
敗れた田口投手に涙は無かった。笑顔だった。力を尽くしたからだろうね。
 
いているチームメイトを慰めていたね。5球団のスカウトが見に来ている
 
だ。この中にはカープも入っている(記事3を見てね)。
 
 
 
 
 
 
改めて・・・
 
第95回全国高等学校野球選手権広島県代表
 
13年振り2度目
 
瀬戸内高校
 
 
おめでとう♪
 
広島県代表に恥じない戦いを甲子園で頼みます!!
 
 
 
 
 
 
両チームともお疲れ様でした♪(○^▽^○)
 
 
同じ事を何度も繰り返す国。
 
度し難いな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
 
カープが先制して始まったこの試合、気が付くと2-6で負けていた (☉∀☉)
 
4点差が付いていたのでまた負けか・・・って思っていたら何とカープの三振王
 
菊池が満塁ホームラン、梵のツーランと再逆転!!
 
その後、2点を追加して逆に3点差を付け逃げ切った。
 
 
 
 
 
 
 
ホントによく逆転したよねぇ~。
 
今までのカープなら4点差の時点でふにゃ~ってなってた筈だけどね。よく諦
 
めなかった。しかしホームランがよく出るようになったなぁ・・・飛ぶボールのお
 
かげじゃね。菊池は三振数を減らしてね。守備は上手いんだから。
 
そして堂林・・・9回もエラーをしてそれが失点に繋がった。何とかならんもんか
 
ね・・・。小窪をサードで使えないものか・・・。謙二郎はエラーしても使い続ける
 
んじゃろうけどそれでは本気でCS狙っているのかと疑いたくなる。
 
あっ、負けたような記事になってきたんでこれでやめときます(笑)。
 
 
 
これで勝ち越し!さあ、明後日からの好調ベイ戦でも勝ち越しを!!
決勝戦 しまなみ球場
 
 
 
 
延長15回
 
新庄0-0瀬戸内
 
 
 
前評判通りの両投手の好投で1点を争う好ゲームになりました。
 
特に瀬戸内、山岡投手は新庄打線を8回までノーヒットに抑える好投!
 
両チーム譲らず0-0のまま延長戦へ!
 
押し気味なのは瀬戸内。しかし新庄の田口投手の214球19奪三振等、要
 
所を締める投球で0点に抑える。一方、打線14回まで山岡投手の164球
 
15奪三の力投で1安打と打線が振るわず・・・。
 
 
延長13回裏、瀬戸内はノーアウトからスリーベースでサヨナラの絶好の
 
チャンスを作る。対する新庄は満塁策で迎え撃つ。そして瀬戸内、無得
 
点・・・。
 
見応えあったぁ~


 
 
もうどちらが甲子園出てもおかしくない好ゲームだ!!
 
 
遂に延長15回表、新庄無得点で今日の甲子園出場は無くなった。
 
15回裏、瀬戸内も無得点・・・
 
引き分け再試合となりました。
 
瀬戸内13安打0点
 
新 庄  1安打0点
 
安打数だけ見ると圧倒的なんだけど・・・・
 
いや~どっちが出ても良いや。それくらい良い試合でした。
 
両チームともゆっくり休んで明後日の再試合に備えてくれ!!
 
お疲れ様!!
準決勝結果 しまなみ球場
 
新庄7-2如水館
 
広島工2-3瀬戸内
 
赤字はシード校
 
①如水館、2年振りの甲子園ならず・・・o(TヘTo)
 
新庄の田口投手、Gや楽天のスカウトが見守るなか(カープのスカウトは?)好
 
投しましたな。記事あり   この記事
クリック
 
盈進、如水館等の強豪を破っての決勝進出!
 
迫田兄弟監督対決は弟の勝ち!
 
 
②強打の広島工、連覇の夢破れる・・・
 
瀬戸内の山岡投手も好投手だわ・・・・5者連続三振は見事!
 
崇徳、広陵、広島工等の強豪を破っての決勝進出です。
 
瀬戸内の小川監督は元広島工の監督だった事もありましたな。
 
 
 
そして明日の決勝戦は・・・
 
 
決勝戦 しまなみ球場
 
新庄―瀬戸内
 
ともに第1シード同士の戦いになりました。
 
好投手対決が予想されます。
 
 
さあ、広島県代表はどっちだ!!
はい、続きです。
 
アフリカハゲコウという鳥の放鳥を見学しました。
 

 
 
普段は大きなオリに入っているんですが時折、こうやって放鳥しているそう
 
す。しかし何年か前に2羽のうち1羽が和歌山県まで飛んでいったそうで
 
す。
 
写真で分かりにくいと思いますが背中にGPS装置が付いているんです。
 
見事に空を舞ってました。
 

 
みほりんも近づいて見てます。
 

 
撮影場所からかなり離れています。
 
このアフリカハゲコウ、自分でオリに帰っていきました♪
 
横ではキリンが餌を喰ってました♪
 

 
 
この後、レッサーパンダ、カンガルー、カメ・・・・
 

 
 
 

 
 

この後、みほりんと嫁さんを置いて(カンガルーのところにいましたので)鳥
 
を撮影しに行きました。
 

 
 
またまた続く・・・ネタがかなり溜まってます・・・どうしよう・・・(-_-;)
 
今日は送別会でした。
 
送別会の最中でもスマホでチェック。
 
しかし点を取っても取られるというシーソーゲーム。
 
しかもエラー5って・・・
 
送別会が終わって家に帰るとまだやってるし~しかも5-5の同点だし・・・
 
ちょうど丸のサヨナラに間に合いました♪
 
ヒーローインタビュー後、スポーツドリンクを被った丸は安部が用意した林先生
 
の<今でしょ!>Tシャツに着替えてファンの元に・・・(笑)。
 
 
 
 
丸ちゃん・・・打つのは今ですね!
 
明日も頼むよ!