広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪



神ってる男、再び!



例によって三重県はカープ中継なし。


スマホのスポーツナビで速報を見るのみ。スタジアムに行ける人は幸せを感じて下さ


いね。


どうやら誠也が大活躍だったらしい(笑)。


ナゴドでも投げて満塁ホームラン打たれた薮田が今日は先発、好投し続く投手陣も抑


えて完封リレーでベイに勝ち越した




ホンマ、強いわぁ~。去年と変わらない戦力なのになぁ~。


Gはもう戦意喪失か?これでマジック10!もう日テレもリメイクドラマって言わな


くなるだろうぜ。


因みにタイガースは今日負けたために他力優勝も完全消滅。



僕的アレ解禁のマジックはいよいよ


早くアレ解禁したいい!?





スポンサーサイト



C82B


接戦も最後は大差が付いて勝利



何で観戦した日曜にこれをしてくれなかった(笑)。



苦手のベイ相手に今日も接戦だと思ったんだがブロードウェイに感謝。名前がええな。
松山をもっと出して欲しいが左右病が噛み合ってるから左が先発の時はダメだろうなぁ~。まあ、しゃーない。


も勝ったのでマジックは1減っ12


どうせなら僕が一時広島に帰る17日アレしてくれないかなぁ~



僕的に゛アレ゛解禁はマジック10を切ったらなんでアレ解禁マジックであります。




昨日の観戦でナゴド観戦2連敗。もう行く事もないと思うので非常に残念です。2回ともワザワザ負け試合を選んで観戦したんじゃないかと思うくらい2試合ともに逆転負けでした。




そうそう、梵が出てきて四球を選びました。





ヘーゲンズの失点は四球から・・・これは前々から僕は言ってるがヒットを打たれたのと同じ、いやそれ以上のダメージを野手に与える。





代わった薮田、どうぞ打ってくださいのど真ん中を投げてしまう。三塁側のため息を君は聞いたかね?


Gが負けたのでマジックは13になったのがせめてもの救いかな。全部勝てる事はないとは分かっちゃいるがそれを目の前で見せられるとホントにガックリする。

明日は苦手のベイ、頼むよ。

C57D

薮田くん、あれはないよ・・・

6回の7失点は四球から。何度も言うが四球はイカン!




あ~ぁ・・・・




頼むぞヘーゲンズ?!




田中広輔の涼風豚丼だったかな?

今から食べます。ビールが750円と高め(笑)。

C114D


10回表、猛爆!


先制して黒田が粘ってこのまま行くのかと思いきや、同点にされ突き放してもまたすぐに同点にされる。

でも負ける気がしなかった。10回、またもや菊池のタイムリーで勝ち越した。昨日のようにこれで終わりかなって思ったらの押し出し四球、極めつけは新井の満塁ホームラン、続く誠也がアベックホームランとこの回だけで7点取ってドラゴンズの追い付けるかもという気持ちを粉砕!


終わってみれば16安打11点。

勝ち投手は大瀬良3勝目


この時点でマジックは15



明日はいよいよナゴド観戦です
勝ち越したから負けるって事はないよね?
前回の観戦は逆転負けだったんで今回は勝って欲しいな
明日は8時の電車で名古屋行きますよ~



明日こそ絶対勝ってくれ~!





追記:Gが負けたのでマジック14に!

C32D

39度目の逆転勝ち!

これが勢いの差か!


最近のカープはリードされてても(されないのが本当は良いんだが)ひっくり返してくれるって思わせる雰囲気がプンプンするんで2点取られてもやってくれるんじゃないかと見ていた。

本当に9回、逆転したわい



菊池、あんたは凄いね。リーグトップの安打数、犠打数、そして守備

これからも活躍頼む







逆転勝利で嬉しいけど反省点も多々あるぞえ。

まずは・・・
野村、最近勝ててないんで気にはなっていた。今日も先制される。それはええ、気になるのは球数投げてる事。それでも踏ん張っていると丸のホームランで同点。しかしその裏、自らの判断ミスでピンチを広げ失点。その上、どこか痛めたようで交代(`ヘ´)

野村、何やっとるん。


次は・・・
8回からジャクソン、僕の大嫌いな四球から大ピンチ。昨日も書いたがジャクソンは決して調子は良くない。それはG戦のサヨナラ負けの時からそう思ってる。もう少し安定しないものか・・・。


最後は・・・
今日ヒットは打ったものの、その後さっぱりの大型扇風機はスタメンから外した方がいい。昔のように完全ボールの外角の低めをブンブン振り回しとる。他におるじゃろ。



Gも負けたのでマジックは2つ減って16に


さあ、再加速じゃ!



C64G


これがチームの勢いか

から小刻みに1点ずつ返していき、気が付けば8回終わって1点差。
最終回は松山が大逆転の口火を切るヒット、以降は皆さん御承知の通り



ただし・・・
九里、2アウト後、四球から4失点。こういう投球をしているうちは主力投手にはなれんお粗末じゃ。

ジョンソンやノーコンの投球を九里はどう見てたのか?ハァ~・・・本当にお粗末

勝って兜の緒を締めよで書きました。


これでマジックは一気に2つ減って18!

終わってみれば戦は2勝1敗の勝ち越し、。

最高じゃー!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


明日からドラゴンズ戦、日曜は気合いを入れにナゴドにいくぞ!




C73G

遂に、遂に、遂に!


ノーコンVS超ワガママ三男の先発で始まった今日の試合。


超ワガママ三男の出来が良過ぎてカープ打線は三振の山を築き全く勝てる気がしなかった。4回まで2点ビハインド、おまけに超ワガママ三男の打球をノーコンが右膝に当てて一時治療に行くという事態まで発生。ノーコンが好投してたのに雲行き怪しくなってきたが僕の望みはテレビ解説の水野氏超ワガママ三男は飛ばし過ぎではないか?という発言だった。その発言通りに5回に安部のホームランで1点差、そして6回にノーコンのツーベースを皮切りに長短5安打を集中し4点を入れて逆転!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆投手が打つと燃えないはずがない!

8回には菊池、丸アベックホームランにトドメ。

7回からはカピバラ好投、8回は昨日サヨナラホームランを打たれたジャクソンが今日もヒット2本打たれたのちワイルドピッチで失点(ジャクソンは本調子ではないな)したがこの1失点で何とか凌ぎ9回はブーが〆てゲームセット



実に25年振りのマジック点灯!ますます再加速してノッて行けるんじゃないかo(^o^)o


マジック20でいよいよアレが現実的になってきた!




28日の最後の観戦は楽な気持ちで見れる事だろう

C0


カープの方圧倒的押していた試合。ただ、あと1本が出ない。5度の得点圏のチャンスで悉


く無得点・・・孤軍奮闘するジョンソン、相手も良かったんで仕方ないちゃ、ないんだけど本当


に残念。あのチャンスがモノに出来てたら最低でも4点は入ってたな。まあ、これが野球


か・・・


しかし・・・

ジャクソンはもっと考えて投げろ!伏兵も伏兵


じゃねえかι(`ロ´)ノ