広島カープ、釣り、バイク、サンフレッチェ広島、広島県高校野球、日々の気になる事を書いています♪
今朝の新聞によると群馬県館林市の病院で右肘骨棘除去・尺骨神
 
経移行術の手術を受けたらしい。
 
入院は1週間で復帰まで3、4ヶ月かかる見込みで来春のキャン
 
プ参加は微妙な状況だそう。12年シーズン途中にも右肘骨棘除
 
去手術を受けていて13年は出場なしに終わった。
 
 
12年も手術で骨棘を取ったそうだがまた出て来たって事?
 
 
骨棘というのを調べてみたが軟骨がすり減って直接骨同士がぶつかり合うと小さな骨折や骨が固くなるなどの骨の異常が起こりこうした骨の異常を修復する働きが過剰に起こって骨棘というトゲが出来てしまう現象だそうですが・・・これは痛そうです。
 
痛いとバットも振れないんじゃないかなと・・・それで打率も悪
 
くなりまた手術したって事か??
 
軟骨って作れないのかな?無いといつまでも痛いまんまじゃんか。
 
来春のキャンプ参加をほぼ捨ててまで手術を選んだクリケン。
 
なんだかんだ言ってもクリケンには期待しとるのよ、僕。
 
あのアリゾナ自主トレ以外は(笑)。
 
何とか復活して正三塁手を目指してくれ、28番に負けるな!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
バットを置く選択肢も考えられたじゃろおが、迷いを断ち切ったんじゃね。
なんとか、手術で良い方向になればね、
2014/11/15(土) 10:08 | URL | かあず #79D/WHSg[ 編集]
かあずさん>骨の棘・・・字を見るだけでも痛そうです。

軟骨を増やす方法・・・ないんですかね?
2014/11/15(土) 11:09 | URL | GAPLANT #79D/WHSg[ 編集]
栗原の肘はボロボロなんですね…(+_+)
彼は新井が抜けた後の精神的救世主でした。
だから奴には負けてほしくない。復活を願ってます。
2014/11/15(土) 18:07 | URL | 広島ゴーゴーゴー! #79D/WHSg[ 編集]
*hana*さん>そうそう、28番には負けて欲しくないです。
2014/11/15(土) 18:28 | URL | GAPLANT #79D/WHSg[ 編集]
試合で活躍している所をみたいですね。
2014/11/15(土) 22:50 | URL | tomoa #79D/WHSg[ 編集]
栗原は厳しいのか??
でも新井の復帰で一番奮起しないといけないのは栗原なんで、何としても復帰を!!
2014/11/15(土) 23:22 | URL | ホームランキング75 #79D/WHSg[ 編集]
新井の加入で、奮起して欲しい選手の一人ですからね・・・。
お互いがプラスになればそれでいい!!
2014/11/15(土) 23:46 | URL | BLACK #79D/WHSg[ 編集]
tomoaさん>見たいです~♪
2014/11/16(日) 06:23 | URL | GAPLANT #79D/WHSg[ 編集]
ホームランキング75さん>28番が出れないくらい活躍してもらわないと!!
2014/11/16(日) 06:25 | URL | GAPLANT #79D/WHSg[ 編集]
BLACKさん>28番は2軍のままでええですがクリケンには奮起してもらいたいです。
2014/11/16(日) 06:27 | URL | GAPLANT #79D/WHSg[ 編集]
手術する以上は一軍復帰してくれないと忘れられちゃいますよ…(悲)
2014/11/16(日) 11:47 | URL | moca #79D/WHSg[ 編集]
栗原には全く期待してません。
なので、活躍してくれればうれしい誤算♪
2014/11/16(日) 13:41 | URL | 前田クライフ #79D/WHSg[ 編集]
mocaさん>そうそう、来季が最後だと思ってやって欲しいです。

あっ、おひさしぶりです♪
2014/11/16(日) 19:52 | URL | GAPLANT #79D/WHSg[ 編集]
前田クライフさん>嬉しい誤算、期待したいですね。来季ダメなら引退か移籍でしょうね。
2014/11/16(日) 19:54 | URL | GAPLANT #79D/WHSg[ 編集]
やっぱりカープの4番は栗原でしょう。
復活待っています・
2014/11/16(日) 22:25 | URL | おけやまいっけい #79D/WHSg[ 編集]
おけやまいっけいさん>早々の4番は無理でしょうがとりあえず1軍に上がって欲しいです。
2014/11/16(日) 22:27 | URL | GAPLANT #79D/WHSg[ 編集]
本人もこれが最後の勝負だとわかっているでしょう。
ダメなら戦力外です。
2014/11/17(月) 07:52 | URL | Dragons #79D/WHSg[ 編集]
彼がかつての輝きを取り戻してくれれば、年代的にもタイプ的にもバランスの取れたいいチームになると思うんですけどね。。。
2014/11/17(月) 10:07 | URL | 景時 #79D/WHSg[ 編集]
Dragonsさん>そうですね~。やはりアリゾナに行かない方が良かった・・・
2014/11/30(日) 16:05 | URL | GAPLANT #79D/WHSg[ 編集]
景時さん>まだまだ出来る選手です。もう一花咲かせて欲しいんです。
2014/11/30(日) 16:05 | URL | GAPLANT #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック